構想2カ月。制作2時間

来週末に『ソードワールド2.0』遊ぶ予定です。
予定なんですが、どうにも抑えられない感情が沸々と湧き上がってきてしまいました。
それはルールブックを見た瞬間から始まり、前回、前々回遊んだ時に我慢できなくなった、久々の感情。


キャラクターシートを自作しようかな。。。


そんなわけで。勢いに任せて作ってみました。

キャラクターシート(私家版)

コンセプトは以下の通り。

  • A41枚で収まること。
  • 能力値ボーナスと技能レベルの数値を書く場所を近くにすること*1
  • 行為判定の一覧をキャラクターシートに載せること*2
  • よく用いる数値をグレースケールでマークアップ
  • 参照ページを書くスペースを作ること。
  • HP、MP、消耗品は別途レコードシートをつくる。


というわけで。完成するにはしたんですが。
なんかー。こー。どーにもしっくりこないのです。いまふたつ。
しかしどこを手をつけていいのか思いつかないので、少し間を置いてみることにします。。。

*1:これらの値を計算で用いるから、バラバラな場所にない方がいいと考えました

*2:書いてあった方が、キャラクターシートを見て、キャラクターが何ができるかを把握しやすいかなと考えました