修羅?

年明けてから、実は結構な勢いで遊んでいることに気づいた今日この頃。
このペースでは因縁を昇華できなくなってしまう!w

12/30:Skype:【Aの魔法陣】"非公式"オリジナルA-DIC ストリート編(PL)

 池袋ウエストゲートパーク風セッション。これが本当のゲーム納めになりました。

1/3:【DX2】ハートレスメモリーキャンペーン#2(PL)

 悲劇は気づかないうちに始まっていた!

1/4:【MAR】まかでみRPGを遊んでみようじゃないか(PL)

 原作を知らない人が集まって、まかでみを遊ぶ。また遊んでもいいかもと思えるぐらい、よく出来たシステム。

1/7:Skype:【アリアンロッド・サガ】レイドの反乱(PL)

 『ロスベルク島攻防記』第2話。PL3人のせいか戦闘バランスが難しく。あんまり深く考えずに推奨サンプルキャラクターのままPC3をやったら、攻撃力皆無で戦闘が長引く要因に!? そのースマン

1/11:【S=Fメビウス】アヌの夏#4(PL)

 持ち回りGMキャンペーン。手元で間合いが伸びる秘剣を使うソードマスター*1も、ロンドヴィルの氷剣を手に入れて、やっとかつての剣聖*2時代の腕を取り戻した感があり。グランドフィナーレも近いしね!

1/15:Skype:【ピーカーブー!】PL4人で遊んでみたい(GM)

 Web掲載シナリオ「オバケ風邪流行中!」。セッション前後に、参加者のほとんどが体調を崩したらしいw(含む自分)。
 どどんとふを使った、ピーカーブー用マップ*3は、改良の余地があるものの、とても便利に使えたと思います。

1/16:Skype:【アリアンロッド・サガ】結成! クレスト同盟(PL)

 『ロスベルク島攻防記』第3話。どどんとふのカットインで画像を表示時間0秒に設定して、チャートやイラストを表示しつづける小技は、とても使えます。

*1:実は本当に「手足がのび〜る」で伸びてるw

*2:自称

*3:詳細はTRPG SNSにて