タイタス化

 自称良識派ゲーマとしましては、DX3でロイスをタイタス化する時に躊躇することがあるんですよ。
 具体的に書くと、戦闘中、これタイタスにして使用しなきゃ負ける、という時とか。
 ボスやネガティブな関係のロイスはタイタス化しやすいんですが、ポジティブな関係のロイスやPC間ロイスとか、タイタス化する理由が欲しいというか。葛藤(NGワード)というか。


 まぁ、結局タイタス化するんですけどね。負けるからw


 この前遊んだ時に、それっぽい話をしたら、誰かがスタイリッシュ(マイドリーム)な解決方法を言い出してくれました。
絶望した!とか言っておけば」


 ピコーン。OK、刻んだ。
絶望した!ボクより先に倒れたキミに絶望した!
絶望した!ボクを守ってくれないキミに絶望した!
絶望した!トループを倒してくれないキミに絶望した!


 これでどんなロイスでもタイタス化出来るような気がしてきました。ばっちこーい。