どどんとふチャットパレットで変数

いまSkypeオンセinどどんとふで、ダンジョンデルヴのプレイヤーをやっています。
珍しくキャラクターを継続して遊んでいるのですが、レベルアップ毎にチャットパレットを修正するのは、ちょっと面倒です。
というか細かいところで修正漏れが出そうです。


そんな時、どどんとふのチャットパレットで変数が使えるようになったことを知りました。
そんなわけで早速、汎用っぽいチャットパレットを作成してみました。
僕は以下のパレットを1タブ目に設定しています。

■能力値/技能
1d20+{敏修}+{レ修} イニシアチブ
1d20>=10 セーヴィング・スロー

1d20+{筋修}+{レ修} 【筋力】
1d20+{耐修}+{レ修} 【耐久力】
1d20+{敏修}+{レ修} 【敏捷力】
1d20+{知修}+{レ修} 【知力】
1d20+{判修}+{レ修} 【判断力】
1d20+{魅修}+{レ修} 【魅力】

1d20+{魅修}+{レ修}+5+2 〈威圧〉
1d20+{筋修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+5+2〈運動〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修} 〈隠密〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修} 〈軽業〉
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈看破〉
1d20+{魅修}+{レ修} 〈交渉〉
1d20+{耐修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修} 〈持久力〉
1d20+{魅修}+{レ修} 〈事情通〉
1d20+{判修}+{レ修} 〈自然〉【M知識:自然】
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈宗教〉【M知識:永劫、アンデッド】
1d20+{判修}+{レ修} 〈知覚〉
1d20+{判修}+{レ修} 〈地下探検〉【M知識:異形】
1d20+{判修}+{レ修} 〈治療〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修} 〈盗賊〉
1d20+{魅修}+{レ修} 〈はったり〉
1d20+{知修}+{レ修} 〈魔法学〉【M知識:元素、フェイ、シャドウ、人造】
1d20+{知修}+{レ修}+2 〈歴史〉

//レ修=3
//筋修=3
//耐修=1
//敏修=0
//知修=-1
//判修=2
//魅修=5
//鎧修=-2
//盾修=-2

下の方の // の値が変数です。
修得した技能の+5と、種族や背景ボーナスの+2は直打ちする必要があります。
が、そこらへんはあまり変わらないので許容範囲内かな、と。


なおキャラクターが成長したら、下の変数(修正値)のみを変更します。


こんな感じでタブの2枚目、3枚目にも同様にパワーデータのチャットパレットを作成します。
これでレベルアップ時のチャットパレットのメンテナンスが超☆ラクチンになる(はず)!?


お試しあれ!
(もしくはもっとベンリな使い方をご存じでしたら教えてください)