『界渡りの旅人たち』キャンペーン最終回に向けて

SFM&NWで複数世界を旅するGM持ち回りキャンペーン「界渡りの旅人たち」の第6話にむけて。
今回の舞台は第七世界ラスティアーン。GM。
ざっくりと今回予告とハンドアウトを書いてみました。
シナリオはこれから作るので、微調整は入るかも。

今回予告

遂に全ての宝玉が集まり、エリスのヒロイン力は完全復活した
しかし、宝玉の集結はシャイマールの力の再臨を伴い、
監視者なきファー・ジ・−アースでは幻夢神の目覚めを引き起こしてしまう。


幻夢神の目覚めにより、第八世界は消失した。
主八界のバランスは大きく崩れ、このままでは他の全ての世界が天界、または闇界に飲み込まれてしまう。
その危機を避けるためには、他世界のプラーナを吸収して、央界で唯一無二の存在とならなければならない。


今、世界の存亡をかけた、戦いが始まる。


『界渡りの旅人たち』キャンペーン
第6話(最終話)「超★主八界大戦 レディ・ゴーッ!!」


今、旅立ちの汽笛が鳴り響き、異界への門が開かれる。

ハンドアウト

トチロー用ハンドアウト

コネクション:キリヒト 関係:自身
 キリヒトはキミに語った。シャイマール覚醒に2度失敗した。しかしFTEに監視者なき今、世界をリセットするという目的は達せられたと。そして各世界の存亡を賭けた、超★主八界大戦が始まりを告げる。キミは、ラスティアーンから動くことも出来ず、世界の滅びを見届けるだろう。キミは新世界の新しき監視者になる。キミの旅は終わった。そしてキミの物語は終わった。いや最初からそんなものはなかったのだ!

志宝エリス用ハンドアウト

コネクション:リオン・グンダ 関係:腐れ縁
 キミは全ての宝玉を集め、完全なるヒロイン力を取り戻した。あとはFTEに戻り、その力を広く知らしめるのみ。そこに謎の女ファム・ファタールが現れ、今更正体を明かし、この旅の目的を語った。それは彼女が望む、彼女が知らない秘密が存在しない、マジカル・ウォーフェアの再演。しかし逆に考えると、この規模のピンチこそ、超★ヒロインにふさわしい。キミは女子力の奥義の限りを尽くし、自らの存在意義を賭け、この危機を乗り越えるのだ!

アペイロン用ハンドアウト

コネクション:アンゼロット 関係:主従
 キミは数千年生き続ける生ける屍、死ぬことも殺されることも許されない罪人だ。そんなキミを闇の世界に導き、コキ使い続けたのがアンゼロットだ。そんな彼女から最後の命令が下る。今やトチローは危機あらば処分するために監視する対象ではなく、最後の希望であると。キミはあらゆる障害を乗り越え、トチローを幻夢神のもとに送り届けなければならない。今こそ、PC3として封印していたPC1力を解放する時がきたのだ!

PC1(ヒロベさん)用ハンドアウト

コネクション:亡き父 関係:探し人
 キミは未来から来た聖竜騎士だ。未来の世界にはキミと竜しかいなかった。ある日、竜は、父が世界を救った伝説の英雄で、託されたシーカードラグーンを、キミに渡す時が来たと語った。時の流れの中で父の記録は失われたが、ドラグーンの使い手の1人の記録は残っていた。その名は精霊界賊キャプテン・ネクサス。唯一の手がかりを頼りに、キミはシーカードラグーンの力を用いて、過去に跳んだ。あの忌まわしき災厄の日に。

シーカードラグーン

『ラスティアーン』p.107 シーカーブレイドを参照。PC設定に合わせて、ブレイドをドラグーンと読み変えました。
別名、戦士の銃とも、戦士の箒とも呼ばれるらしい。主八界で8個しかないらしい。