21日毎パワー#1
久々に D&D 4thをプレイしてきました。
面子はハジメマシテな方々。自分で言うのもなんですが。精神的引き籠り傾向があるワタクシが、この歳になっても新しい方々と知りあう機会が得られるのは、TRPGのおかげさまさまです。
21日毎パワー
3週間に1度のペースで、ある程度フレキシブルなメンバーで D&Dを遊ぶキャンペーン。ついていけるところまで頑張るぞー。
キャンペーンセッティング
様々な世界から、次元界の扉の都シギル(の酒場)に召喚された PCたち。セッション毎に、自らの意志と関係なく、シナリオの舞台に転移する。シナリオが終わると、また自動的にシギルに戻される。
つまり「みなまで言うな」*1「だいたいわかった」「この世界での役割は終わった」*2みたいなイメージで脳内変換。
DM可変で、さまざまなシナリオをつぎはぎするらしいキャンペーンで、このセッティングは巧いなーと感服しました。
面子
- 制御役:アースブレイカ―:シャードマインド:ウィザード
- 防衛役:アルミ・ニウム:ヒューマン:ウォーデン
- 撃破役:シノブ:チェンジリング:アサシン
- 指揮役:チョッパー:ドラゴンボーン:クレリック(バハムート)
- 制御役:ナユタマ:ジュナシ(嵐魂):ウィザード
- 指揮役:ビオ・ソネット:ヒューマン:バード
シナリオ
今回は、HJのWebダウンロードシナリオ、シャドウハントの霊廟をプレイ。
いろいろあってラストは、禁断の2戦闘遭遇を1つにまとめた戦闘遭遇?
レベル1でPL6人なので超ナメてたワタクシは季節外れの壮大な扇風機と化し*3、戦場にさわやかな風が吹いた。
具合的には1人気絶まで追い込まれた。しかもボクジャナイ ボクジャナイ/angela
楽しいセッションでした!Wasshoi!