D&D4th「21日毎パワー#19:聖邪」を遊んで

4eキャンペーン。レベル19の巻。
そろそろ神話級が見えてきた我々は、扉の街シギルでの伝説的お使い(お買い物)クエストの依頼を受けるのだった!

面子

  • 撃破/ボーボ/ミノタウルス/バーバリアン(ベアウォリアー)/sovaさん
  • 防衛/ランドック/ドラゴンボーン/ファイター(サイオン・オヴ・アルコシア)/akiyuki
  • 指揮/ビオ/ヒューマン/バード/牧山さん
  • 指揮/エローラ/エラドリン/ウォーロード・パラディン/こいでさん
  • 制御/アースブレイカー/ウィザード/淡雪さん
  • 制御/ホーネット/エルフ/シーカー/あらいさん

今回はダブル指揮、タブル制御。
マークの被せせあいとか面倒なので、防衛役は1人で充分!?


今回は伝説級のお使いだったわけですが。
伝説級とか神話級とか名前が中2すぎてよくないですよね。
我々はただの有り余る強大なパワーと財力を持て余し気味の、ただのパワーモンガーで、それ以上でもそれ以下でもなんですよ。
と考えた方が、シナリオ進行には都合がいいのかもしれません。とか思ったりしました。
伝説とは、神話とはとか考え始めると進行が止まるんですよねwww


戦闘遭遇は2回。軽目の1回。重めの1回。
行方不明になったシギル酒場の主人を探したら、商品を納品した先が、ヴェクナ神殿だった。Kill them all、という話。


最大効率ならフレンドリーファイアー上等っすよ。巻き込んでください……ゴボッ、55点だと!?が僕的クライマックス。
あと出目20で4回もクリティカルしたけど、無事に家に帰ってこれてよかった。


次回、伝説級卒業編。キミは、刻の涙を見る(適当