21日毎パワー#26:「子孫」を遊んで

4eキャンペーン。レベル26の巻。

参加者

  • ドナ/ハーフエルフ・ソーサラー(撃破)
  • ボーボ/ミノタウロス・バーバリアン(撃破)
  • プレーヌ/ヒューマン・バード(指揮)
  • ランドック/ドラゴンボーン・ファイター(防衛)

 今回ランドックが得た新たなパワーは、不死の戦士26レベルの汎用パワー。(重傷時)攻撃ロールでダイス3個振って1個選ぶとか、胸が熱いです。これで全部出目が1だったら…。

セッション

 今回は松本さんのDM回。21レベル冒険「後継」の舞台、アルコシア帝国が存在する時間軸の世界。再びそこを訪れたのは 300年後だった。
 そこでは黒竜の血を引く娘、流星のミレイと名乗る少女が、ダークヒーロー的なことをやっていた。今回の我々の役割は、彼女を影ながら守ることだった。
 ボーボとプレーヌは敵の傭兵として潜入、ドナとランドックは竜のオーラを放つパン屋ミレーヌの素性を探ることに。おそらく表の顔はパン屋、裏の顔はヒーローと踏んだランドックは、ボーボたちから得た情報を、パン屋に流した。
 しかし彼女の暴走は止まらない。彼女は罠と知りつつ、敵のもとに乗りこんでいった。そこに現れたのはマインド・フレイヤー。そうなっては我々も黙っているわけにはいかない。姿を現し、悪を滅したのだった。
 彼女は我々のことを自らの子供になんと語るのだろう。もしかしたら彼女の子孫からそれを聞く機会があるかもしれない。

報酬

[メインキャラ]

28 レベルアイテム×1 もしくは 1,625,000gp(=27 レベルアイテム相当の現金)のどちらか好きな方。

[サブキャラ]

27 レベルアイテム×1


次回のDMは牧山さん。