ビーストバインドトリニティ「彼方よりの来訪者2015」#2を遊んで

ビーストバインドトリニティのオンセ。後半戦。セッション時間は1時間半ぐらい。
今回はクライマックスからです。

参加者

  • 戦闘は、BOSSが行動増やすよ→だが断る(エゴを阻む者)→こちらの攻撃命中→罪だ!愛だ!わー、な展開で手堅く終了。
  • シナリオギミックはシナリオ上にヒントがなかったから、ちょっと戸惑ったかな。
  • 大罪は使用想定のシナリオだけど、内容には全く関係なかったな!


 全体的には、僕以外の参加者BBTを結構遊ばれているみたいだったし、僕も他FEARゲーの手慣れで違和感なく楽しく遊べました。


 BBTは、フリーダムなPCを作って遊べて、セッションはきちん収束するようになっているシステムだなと思いました。また機会があったら遊んでみたいな。今度はもっと魔物っぽいキャラを作って。