ボドゲかい

Nene-Keyさんの積みボードゲームを崩す会。面子は、Nene-Keyさん、しょーじさん、かなやん、akiyuki。

ゲット★スマートラブ & ゲット★スイートラブ

ターゲットの属性(性格)の表裏を決めて、愛を注いで、よき彼氏(彼女)を作るゲーム。
笑えるネタと、シンプルで面白いゲームシステム。すごい!
彼氏(彼女)にゲーム性はないので、アイマスラブライブや刀剣乱舞のキャラクターでゲームをすると…血を見ることになるぜw(ゴクリ


なお男性版での勝者は僕で腹黒ゆる彼氏をゲット。女性版での勝者はかなやんで、逮捕メガネ彼女をゲットしたよ。

いきあたりバッテラ

「すめし」「こんぶ」「さーば」「「「「ウェーイ!」」」」
みるみるIQが低下するバカゲー。突然、具材に「鳥から」が混ざって失敗バッテラになったり、裏切者がいたり。笑える良ゲー。
勝者はしょーじさん。

横暴編集長

junction.theshop.jp


タイトルカードの上下を組みわせて、楽しいタイトルを考案する話題のパーティゲーム
ゲームの勝ち負けはあまり関係なく、ただ自らの言語センスを誇らしく他者に見せつけるのだ!


か、勝てねぇ…。

今日も帰れない

運と感を信じて、タスクを積み上げる社畜ゲー。
真面目に働くよりも、パワハラや監査の方が実績を得られる社会の縮図。
ラストはパワハラでかなやんのタスクを奪って、勝者は僕。

この過労死がすごい

hanshakaijin.booth.pm
働いても働かなかったことになる社畜ゲー。
「ちょっと5分会議(残業時間1時間)」どういうことだってばよ!w
「バーベキュー」「釣り」リア充会社かよ。今日びこういうのどうなの!?
みたいな。


乾いた笑いが虚ろに響く。ここは田端。背徳の街。
おまえも、おまえも、おまえも、俺のために働け。
この街のコーヒーは苦い。


勝者はNene-Keyさん。さすがプロしゃちく!?


絶対に漏らしたりしない

酒場に集まり熱い論戦を交わす4人の女隊長達。女と言えど軍人の端くれ、飲まなければ発言権は無いが、飲めばトイレに行きたくなるし、我慢しすぎれば漏らしてしまう。飲んで飲ませて、隊長の威厳を誇示しよう!

ヒドイな!(褒め言葉



そんなこんなで。騎士0回。メイジ0回。アーチャー1回。ファイター2回。
勝者はかなやん(メガネメイジ)。
このゲームもキャラにゲーム性はないので、Fateのキャラで置き換えたら…とかいう話に。
なおゲーム用語は「尿意ゲージ」とか、「大ジョッキで尿意+5」とか「手番でトイレに入る」とかヘンテコながら、中身は運要素が少ない駆け引きゲーム。

続・リア充爆発しろ!!

 隠れたリア充を探して釣る、正体隠匿ゲーム。
 勝者はナルシストなしょーじさん。


 たくさんのゲームを遊びました!
 どのゲームも、テーマはネタながら、システムはマジメに練られたお手軽ゲームで、笑いながら楽しく遊べました。
 テーマがゲス、社畜、尿意と偏っているような気がしますが、きっとオーナーのしゃちく10万円さん*1の趣向によるものではないかとw


 週明けにゲームショップに寄るのが怖いです(目があったらキケン

*1:別名:Nene-Keyさん