『デッドラインヒーローズ』「DEADMAX」を遊んで
『デッドラインヒーローズ』のオンラインセッション。
何回かGMをしたことがないボクが、PLをやってみたーいと騒いだところ、漆妖(@urusinoayakasi)さんがGMをやってくれることになりました。すばらっ。
シナリオはDLのぶ(@Kagome_Egg)さんが作成して、ネットで公開しているシナリオ「DEADMAX」。『マッドマックス怒りのデスロード』を彷彿とさせつつ、鳥取の広大な砂漠を舞台としたツカミが最高の1本です。
セッションは例によって平日夜。7/18と7/20の2夜に分割して遊びました。計約4時間。
参加者
セッション
第1夜
今日のDEADMAX/セッション時間2時間強で決戦フェイズ直前まで/トットリ県民の”希望”が人間としての姿を採ったヒーロー、キャプテン・トットリの戦いは次回へと続く!
— akiyuki (@akiyuki3) 2017年7月18日
セッションの舞台がトットリである限り、私は負けない!(
— akiyuki (@akiyuki3) 2017年7月18日
昨日のグリット/「キミが稼いで、ボクが使う!」(ビルドファイターノリのつもりで/そしてリアクションで「なんかヒモっぽいですねー」と言われる(ガーンw/要はたくさん振り直しました(
— akiyuki (@akiyuki3) 2017年7月18日
第2夜
そして/拡大するトットリ/トットリの東端はレイク・ビワ/でもスタバはない/とか妄言がとどまらぬ楽しいセッション/またDLHやりたいね!
— akiyuki (@akiyuki3) 2017年7月20日
本日のDLH「DEADMAX」:トットリとは地獄であり戦士達の終わりなき戦いの舞台でありキョウトの隣なのです……。というわけで終わりました。与太がトンチキ背負ってやってきたようなシナリオでした。そしてトットリを巡る戦いは続き、ヒーローたちの消息を知る者はまだいないのです。
— ろばたに(スエノ) (@robatani) 2017年7月20日
唯一にして最大の原作リスペクト要素をやれて満足です/ローカル概念体ヒーローは、県外では認知されない。人混みに紛れて、さりげなく消えてゆく。まるで神話のように(
— akiyuki (@akiyuki3) 2017年7月20日
ロールプレイも戦闘も楽しかったです!
それから。とても楽しかったので勢い余ってシナリオ作者さんに感想を送ってしまいました。
@Kagome_Egg はじめまして。デッドラインヒーローズ「DEADMAX」をPLで遊ばさせていただいたものです。鳥取の砂漠を駆ける楽しいシナリオでした。様々な分岐ルートもあったようで悲鳴やうめき声をあげつつも、細かい作りこみに圧倒されました。どうもありがとうございました。
— akiyuki (@akiyuki3) 2017年7月20日