モノトーンミュージアム「合わせ鏡のような兄弟」を遊んで

平日の夜に神田のDaydreamにて『モノトーンミュージアム』のキャンペーンを遊ぶという会、第2回。

セッション

 参加者およびキャラクターは前回と同じく。
 2回目ということもあり、キャラクターの距離感も掴めてきた感じで。

ジルベール

 「オレは祭が楽しみだ。民も楽しみにしている。だったらやるしかないだろ」といって従者に気苦労させるパリピ。

ハイドレジア

 「さすがです。お兄様(PC3:レイ)」。ウェンディ属性*1を捨て?、新たな属性を身につけたヒロイン。
 ジルベールとのデートイベントもぬかりない。

レイ

 だいたいのことは裏で手を回している黒幕ロールプレイが板についてきた感。たぶんCV石田(
 そのうちウチの従者(アルフィーズ)も引き抜いてしまいそうで怖いw

アルフィー

 ますますサポートに磨きがかかる従者。ますます王子を持ち上げるがよいよいぞ(王子馬鹿面
 《うさぎの穴》えげつねーとか思いつつも、「色欲の古銭」で実はギャンブル狂素養が発覚。こーゆー、アイテム演出は心憎い。

ウーティス

 皆が祭りに浮かれる中ひとり不吉を語り、竪琴を奏でて人々(モブ)を屈服させる怪人。
 青の国にも、赤の国にも属さず、でもどちらの紡ぎ手も民も護る。カッコイイ。


ミドルは、AL2より FS判定。
混乱した街中で、状況把握とPC合流をはかる流れ。


戦闘はまさかの4つどもえ。
怒り有頂天の青王親父(脳筋)と赤王親父(セットアップで範囲攻撃部下5体を操る!)をガチ殴り。
久々にイニシアティブプロセスがなかなか回ってこない地獄を味わいました。
剥離値は21まで。ちょーとヤバイかなと思ってたら、ダイス振りなしで戻ってきました。


それはそれとして。シナリオタイトル「合わせ鏡のような兄弟」だったんですが。
誰のことだったのかな。
ジルベールとハイドレジア?
青王親父と赤王親父?
もしくはシオンとサーナ?
次回聞いてみよう(忘れるフラグ


あと実は後半からなんか声が出づらくなって、もしかして体調を崩したかと危惧してたのですが。翌日なんともなく。めでたしめでたし(御標風に


次回は7レベル!

追記:メモ写

[:large]