D&D「ファンデルヴァーの失われた鉱山」に向けて/物を手放す

実を言うと、手に持っているものを捨てるはアクションを使わなくてルール的にはいいのかな?と思って(運用としては別にいいんじゃないと思いつつも)いろいろと調べていたら、


「周囲の物体を扱う(p.190)」の記載に従い、捨てるで「物体1つ」、抜くで「物体1つ」で計2つだからNG派と
捨てるについて記載はないし、メインデザイナーの発言もあるし、ノーアクションでOK派がいて

まぁ "Your DM is always right."(and DM is meeeee!!)
という結論が脳内で下されました。


(武器持ち換えの概念があるのはPCだけで、モンスターには関係ないルールなので、再現性があって、適度に制限があれば、それでイイはず)