『トーキョー・ナイトメア』「トーキョー魔神大戦」を遊んで

『トーキョー・ナイトメア』のオフセッション。
シナリオはサプリメント「オーヴァーヒューマン」の付属「トーキョー魔神大戦」。


面子は久々の方を誘ったり、いつも面子を誘ったり。
適度に緊張感があっていい感じです。


RLは僕。ハンドアウトエラッタがあたるまえの自作で強行するアレなやつ。
akiyuki3.hatenablog.com

そしてセッション1週間ほど前にシナリオを精読して、「そうか、これ、うしおととら」とか気づいたり。

キャスト1:竜胴霊巫(buneさん)

カリスマ、ハイランダー、マヤカシ◎●
ろくでもない祖先に振り回される、巻き込まれ系巫女。マヤカシ的呪言か祝詞による精神攻撃系。

キャスト2大江山雷蔵(いがさん)

カブト◎、カタナ、アヤカシ●
普段は気弱な警備員の鬼。真の姿を現すと強面の金棒持ちでオラオラオラつく白兵ギャップ系。アヤカシ代表。

キャスト3:”霊界探偵”ジョン・コンパイラ(漆妖さん)

バサラ◎、フェイト●、カゲ
絶対見切ることも軽減することも出来ない光球を蹴りだす(1スート、2回)、変幻自在の霊界探偵。裏世界の人間代表。

キャスト4:”次席”みどうゆき(しょーじさん)

クグツ◎、ニューロ●、タタラ
時間外サービス残業が本職の?内調工作員。退席時に「今日は、コッチ(お猪口をくいポーズ)、それともコッチ(銃をはじくポーズ)」とか聞かれる思うんだ!w アヤカシとかよく知らない、表世界の人間代表。

セッション


いままで発表されたシナリオとは変わって、スケールが大きいシナリオ。
というか TNMは、シナリオ毎か、セッション毎に別ステージという感覚ですよね。
今回は映画版みたいな。


遊んでみると、ちょっとチカラが入りすぎて、情報項目が多めというか、分割して膨らませすぎな感もありつつ。
トーキョーを離れて、東へ西へ、豊富なイベントは、挟みこまれた判定でアクセントが効いてて、いー感じのシナリオでした。
オススメです!

セッション後