このすばTRPG 妄想シナリオ案「この騒々しき街に平穏を」

現実逃避免許皆伝の僕は妄想シナリオの白昼夢をみた。

今回予告

しばらく見ないので忘れていたが。
アクセルの街にヤツらが帰ってきた。


危険を顧みず、常に戦場の中心に竣立する、鉄壁の騎士!
あらゆる存在を無差別に虚無へと還す、破壊の魔法使い!!
死にゆくものを蘇らせ、死者に眠りを与える、命操る聖職者!!!
そして、その言葉で山をも動かし、指先一つで(女性に)恐怖を与える、悪の権化!!!!


ヤツらの帰還の噂で、街は騒然、阿鼻叫喚、右に左にもう大騒ぎ。
街の冒険者たちは、浮足立って話にならない。
ならば今、ヤツらから街を守れるのは、そう!キミたちだけだ!!


この素晴らしい世界に祝福を!TRPG
「この騒々しき街に平穏を」

想定してる流れ

  • PCは4人を知らない。
  • 街の人たちから、4人が帰ってくる(きた)らしい噂と、悪い噂をたくさんきく。
  • なんとかして欲しいと依頼される(もしくはなんとかしたいと思う)
  • 1シーン1人1殺ぐらい(イベント判定)
  • 最終的には大体誤解だということが分かる。
  • しかし4人は怒ってクライマックス戦闘へ(イベント判定の結果で戦力変化)
  • 決着。なかなかやるな。おまえもなエンド。

やりたかったこと

  • 上級クラス使いたいな。
  • レベル高いから派手な話が欲しいかな。
  • せっかくだから原作キャラを出すと、原作付TRPGっぽい?


だいたいわかった?(わかっていない顔で