『ドラクルージュ』「追想の子守唄」を遊んで

ラクルージュ持ち回りセッション会。オンセ。8/8と9/8の分割セッション。
いよいよ最終話です。

参加者

DR:nさん


不甲斐ない騎士でゴメンwww そして基本好き放題のPLに対して、細やかなシナリオ軌道修正。感謝。

PC1:絶影卿リカルド・リリエンタール・フォン・ノスフェラスノスフェラス(大鎌)・狩人(弓と矢)/akiyuki

https://character-sheets.appspot.com/dracurouge/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgrjd5QIM

PC2:隠遁卿イリス・エルレラ・フォン・ダストハイム/ダストハイム(照月)・賢者(星)/funeさん

「ダストハイムはそういうところあるよね」なひと。優雅な騎士でありつつ、最終的にはやっぱり賢者。世俗とは相いれないというか、浮世離れしているさまがそれっぽく。

PC3:影護卿(ようごきょう)セルカ・ティレスタム・フォン・ヘルズガルド/ヘルズガルド(吊るし輪)・近衛(百合)/名掛さん

 誠実で厳格なヘルズガルド騎士。今回はPC1の僕が我儘言って「自分も地獄往きいいですか?」「よろしい。ならば、いざ開け地獄の門」に付き合ってくれて感謝。

セッション

これまでも持ち回り会のいいところは何度か書いていますが。
やっぱり特に全参加者が自由にシナリオを持ち寄り、連続性がないセッションを遊ぶという仕組みは目から鱗です。
GM(DR)も出来るし、PLも出来る!こんなに嬉しいことはない…。


それからドラクルージュはまた機会を作って遊びたいですね!