『ラストレクイエム』「薄桜散る夜に」を遊んで

『ラストレクイエム』SSSのシナリオ1「薄桜散る夜に」を遊びました。

参加者

GM:しょーじさん

PC1:ニオイ:陣風の爪牙(ソロ):漆妖さん

PC2:エイメン二郎:鎮魂の裁定者(ソロ):たかどうさん

PC3:カーヤ・クリュザンテーメ:霜刃の天使(バディ):akiyuki

PC4:ドゥルジ:竜人の魔術師(バディ)かなやん

元相棒のレイヴンがレムレス化の兆候があるのでなんとかするシナリオ。
シナリオ集のシナリオということで、基本付属のシナリオより一ひねりしてある感じのお話。

情報項目たくさん。ミドル戦闘。そしてイベント。
昨今ではなかなかのヘビーボリューム。
個人的には、シナリオもシステムもPCをもうちょっと拾ってくれてもいいんじゃーんと思いました。
シナリオをPC向けにカスタマイズするのは、各セッション用のGMというスタンスなのかなーという印象。

そして初めての成長。第2話につづく。

メモ

●基礎情報
年齢:光の17才 性別:女性 身長:小柄
瞳の色:蒼 髪の色:金 肌の色:白
外見的特徴:えんじ色のジャージ。腕まで袖を、ふくらはぎまで裾をまくっている。

●ライフパス
因縁(ゴシック):使命
決意:教義
願望:平穏な日常

●設定
・聖伝教会の方から来た天使でレイヴン。
唯一神の使命でレムレスと討滅する。
・しかし永きに渡り壮大な使命とともに俗世に交わり、現在はすっかりネットゲーム廃人。魔窟在住。効率厨。
・外出する時は常にwifi接続を気にしている。

■カーヤ成長予定
近接2→3(2) 外界
アドレナリンラッシュ0→1(2) p.97
カマイタチ0→1(2) p.97
ツバメ返し0→1(2) p.98 理性
天空機動戦0→1(2) p.69 生命