ドラゴンアームズ・ナイトウィングスキャンペーン用PC

先週末あたりから色々とストップしているような気もしますが。
とりあえず残タスクから消化していきます。
まずは今度遊ぶ『ドラゴンアームズ』のキャンペーン用PC作成です。
懐かしいゲームですが、結構好きなゲームでした。
途中どんなにグダグダしても、MISTが襲来して戦闘すればミッションが終わるという世界観とリンクしたフレームワークは今でもエポックメイキングだと信じてやみませんw

キャラクター

「あはは、ザコはさがっていなよ。ここはボクだけで十分だからさ!」

  • キャラクター名:シス・ミッドウィル
  • クラス:魔導士[p.124]
  • 出身:アルトクラン[p.125]
  • パック:
番号 名称 感情
才07 アルティング[p.173]   
才11 神童[p.173] 理論+1
才12 イノセント[p.174] 孤高+1
  • 15才。男。155cm。44kg。
  • 幼きながら、国では自他共に認める魔導の天才。
  • 銀に輝く灰色の髪と虹彩。女だったら「エルフリーデの娘」の血統ではないかと惜しまれる。
  • しかし男子なので、アルトクラン王国の騎士(ティングメン)。
  • 女王(グラ・ゴーディ)のエルフリーデから直々に”石英の格子”の欠片を埋め込んだスピリットノッカーを授かった。
  • 年齢の若さを実績でカバーするため精鋭部隊ナイトウィングスに志願。
■能力値(消費経験点20)

運動:4*1 体格:2*2 感知:4*3 知性:7*4 霊覚:5*5 意志:9*6 共感:6*7
HP:22 IP:9 RP:5 MV:1(4)

■特徴(消費経験点20)
番号 名称 レベル 能力値 効果
判04 魔導 5*8 知性   
判06 回避 1*9 感知   
通01 ドラゴンアームズ 1*10 - DA騎乗中ダイス+Lv(AP減少)
特01 階級 1*11 - 階級が竜士補
通18 コネクション 1*12 - シーン自動登場。Lv回
特05 コレクティヴ 2*13 - アルトクラン装備[〈階級〉+Lv×2]
生04 水晶の加護 1*14 - 〈魔導〉ダイス+Lv(AP減少)
通14 純真 1*15 - 感情ダイス+Lv(AP減少)
感05 ナイーヴ 1*16 意志 他人と話すのは苦手
■特技(初期2+消費経験点60)
番号 名称 修正 効果
魔03 ファイアアロー* +4 【意志】実ダメージ
魔06 ディスペル* +2 魔導効果を打ち消し
魔07 エクステンド +2 射程+1
魔08 ブーストアップ +1 ダメージ値に差分値。ただし距離0
魔08 ホーミング +2 リアクションのダイスを〈魔導〉レベル減少
魔11 ファストエフェクト +0 魔導リアクションのAP消費を[成功数]分軽減
魔12 ライトニングウェポン* +1 軽、中、重武器のダメージ値+[【意志】×2]
魔13 ブレイズウォール* +3 アーマー値+[【意志】+〈魔導〉レベル]。白兵戦を仕掛けた相手に[〈魔導〉レベル+成功数]の実ダメージ
■オーバードライブエフェクト
番号 名称 消費 効果
魔04 ラヴェイジ 6+X Xの対象に攻撃
共08 パワーバースト X 振るダイス数+X(AP減少対象外)
共13 セカンドアクション 5 もう1回マニューバ
■性格

勇敢2-慎重4
秩序4-自由2
博愛3-孤高3
直観3-理論3

■感情
  • 自身:スピリットガイド
  • 軽蔑:他人
■装備

ドラゴンアームズ

名称:エレクテウス
種別:ドラゴンアームズ レベル:5
Sフレーム:SF24 ヘカトンケイル*19 AMP:3
HP:- IP修正値:+4 RP修正値:+2 アーマー値:16*20
乗員:1 搭載:-
CAP:28/22(30)

■アームズ用武装
名称 特徴レベル ダイス 武器修正 距離 ダメージ値 アーマー修正値 備考
スピリットノッカー*21 〈軽武器〉(0) 4 +1 エンゲージ 12 +1 I可*22
■エクステンション(頭部3、胴部3、脚部3、右腕部2、左腕部2、全身2)
番号 名称 レベル 部位 種別 タイミング 効果
頭部01 スターゲイザー 1 頭部 常駐 - 〈魔導〉の成功数+1
頭部16 ブレインブースト 3*23 頭部 常駐 - CAP+8。頭部PT2消費
胴部02 エンジェリックコア 1 胴部 常駐 - 幻操ダメージ-3
胴部16 アサルトチャージャー 3*24 胴部 宣言 イニシアチヴ 即行動。LT状態になる。1戦闘1回。
胴部20 ウィングブースター 3*25 胴部 宣言 マニューバ [飛行状態]。【MV】4。離陸時はもう一度マニューバ可能。
脚部17 フレキシブルバランサー 2*26 脚部 常駐 - 〈回避〉成功時に、成功数+1
脚部18 フットスラスターモジュール 3*27 脚部 常駐 - 武器攻撃、魔導へのリアクションにダイス+1。AP減少対象とならない。
腕部56 スピリットノッカー 5*28 右腕 宣言 魔導 魔導によるダメージ値を+3
腕部37 スピリットウィル 1 左腕 宣言 - 魔導によるダメージ値を+3
腕部05 シールドメーカー 1 右副腕 常駐 - アーマー値+3
腕部05 シールドメーカー 1 左副腕 常駐 - アーマー値+3
全身01 RHアーマー 1 全身 装甲 - アーマー値+5
全身16 Sクロークアーマー 3*29 全身 装甲 - アーマー値+2。自身への魔導の成功数-2

*1:クラス1+出身3

*2:クラス1+出身1

*3:クラス2+出身2

*4:クラス3+出身3+1才能

*5:クラス2+出身2+才能1

*6:クラス3+出身2+才能1+ボーナス1+経験2

*7:クラス3+出身2+才能1

*8:クラス2+ボーナス1+経験2

*9:クラス

*10:クラス

*11:無条件取得

*12:アルティン

*13:アルティング1+ボーナス1

*14:アルティン

*15:イノセント

*16:イノセント

*17:無条件取得

*18:無条件取得

*19:GF4-4 副腕2本。副腕には武器データを持たない腕部(手持ち:片手)を装備可

*20:基本3+RHアーマー5+Sクローク2+シールドメーカー3×2

*21:GF8-4

*22:これってなんだっけ??

*23:バハムート

*24:バハムート

*25:バハムート

*26:バハムート

*27:バハムート

*28:アルトクラン

*29:バハムート