ストリングス

これまた不思議な流れで。地元のTOHOシネマズへ。
全てのヒトが天からの糸で繋がった世界の物語。人形映画。


ひとことで言うならば、アイデア勝ち。
独創的で、悪趣味で、そして美しい世界。


全体的に流れるストーリーはオーソドックスな童話なんだけど。
はしばしから滲み出てくる、糸と世界が織り成す象徴的なシーンが秀逸。
面白かったです。


そして。なんか最近映画づいているみたいなので、帰りにチケット屋に行って『ザ・シューター』の前売りを1枚買う*1
でもスワガー・サーガを全て読了したぐらいに、この話好きだしね!
あと時かけのレンタルも観よう。

*1:まぁ相方様が観るわけもなくw