隣のデスクトップ

トラックバックを試してみます。

夜行Blogでデスクトップが整理できないという話があがっていました。

くくく。僕も以前はデスクトップがマイドキュメントフォルダ代わりで、すっちゃかめっちゃかな時がありました。しかし今はデスクトップにアイコンが沢山あるとシステムの安定度が下がる神話に基づき、かなりすっきりさせています。

その成果がこれだ!!(画像添付のテスト)

MyDesktop

いや、これでも僕としてはかなり頑張ったつもりなんですよ。
デスクトップ検索が本格化すれば、もうひと踏ん張りできそうです。

ちなみに壁紙は『エミリー・ザ・ストレンジ』から。本当はエミリーのやつを探していたのですが見つからず。
そして壁紙にはCALEN32というソフトを使って、カレンダーを表示しています。自分でデザインやフォントを調整できるので以前から愛用しているソフトです。

あとVirtual Dimensionという仮想デスクトップのソフトも愛用しています。
調べものなどを始めるとウィンドウを沢山立ち上げますし、最近は裏でGNO2を立ち上げっぱなしにしていたり。
なぜか壁紙にノワールが使われているサイトで怪しい感じもしますが、いくつか同種のソフトを試してみた感じでは安定性、使い勝手が頭一つ飛びぬけている印象です。

。。。ってよく見たら、夜行Blogは会社のデスクトップですか。
会社は壁紙無。ソフトも無し。UNIXではvi、Windowsではメモ帳を使っちゃうぐらいですし、FTPだってプロンプトからのコマンド打ちだったり。お堅い現場です。

職場では持ち込みがまずいというのもありますが、ナガセ・ケイでもセクハラの可能性があるからやめろとか言われちゃうかも。エロくもないしCGじゃんとか思ったりするけど、エライ人はデリケートな問題なので神経質な感じです。それとも僕の意識欠如?