(ストレス)マックスハート

まぁ、なにかとストレスが溜まる現代社会。たまにはスカーっとストレス発散したいものなのですよ(言い訳)。
そんなわけで「散財モード」スイッチオーーーン。

ルーンバウンド
買った人に見せて(遊ばせて)もらって様子見をしてからと思ったのですが、結局我慢しきれず。
とりあえずルールを読んでソロプレイしよう。

http://www.arclight.co.jp/bgame/mart/viewer.cgi?mode=single&code=ABG001

機動戦士ガンダムSEED連合vs.ZAFT
PS2用の格ゲー。そんなに格ゲーうまいわけじゃないのにね。
さっそく初プレイはブリッツ&ニコルでプレイ。

ストーリーモードとかは特になくて、さくさくアーケードライクに9ステージをクリアしてエンディングへ。
結局、ミラージュコロイドは全然有効に使えなかったけど。
でもでも僕のブリッツガンダムがミーティアやプロヴィデンスを撃滅!!って感じですよ。かなり満足満足です(夢見る目で)。

実はあとの期待はどーでもいいのですが(言いすぎ)、とりあえず他のも使ってみないともったいないかと思い、次はイージス&アスランでプレイ。

Tueeee強すぎるよ>イージス
。。。もしくはブリッツが弱いか、もしくは僕がブリッツを使いこなせていないのか。

あっとゆーまにクリア。まぁ対CPU戦なのでとても対人で出来るレベルじゃないけど、さくさくクリアできるのは楽しいです。

あとBGMが、オープニングはT.M.Revolutionだったり、作戦時間がわずかになるとSee-Sawのエンディングテーマが流れたりとなかなかいい感じ。SEED DESTINYキャラで遊ぶと曲が変わったりするのかなと思ったのですが、どーやらそれはないっぽいです。

ちなみにクリアするたびに新しい機体やキャラクターが追加されるのですが、フォースインパルス、ソードインパルス、ブラストインパルス。。。。。インパルスはいーんだよ。暁はまだか!?と激昂しそうになりWEBを見たら、

>ストライクフリーダムインフィニットジャスティス、アカツキ、デスティニー、レジェンド

は出ないらしい(がっくり)。

12回クリアでステラか。。。とりあえずそのうちやろう。

ソウルキャリバーIIIってゆーかよくよく考えると今日はソウルキャリバーIIIの発売日じゃん。忘れてました。どーする。どーする!?
とりあえず映画見に行ってから考えよう。