いざ鎌倉

今日は『BoA3』のルールブックとともに鎌倉へ。
とても遠いイメージがあったのですが最寄駅から45分。ありゃ、普通にゲームしに行くときよりも近いかもしれません。

とりえあず花見に行ったので、若宮大路の桜並木へ。
花も塵際、天気も雨が降りそうと二重のギリギリ感とともに、桜を楽しんできました。第一タスク終了。

昼は新そば食べたい気分だったので、相方の野生の勘に従い山路というお店へ。ここのそばはホント美味しかったです。野生の勘恐るべし。。。
あと野生と言えば庭の木にリスがいたりして、野良猫とかいたら喧嘩にならないのかなぁと考えることしばし。

次は相方の買物終了をお待ちする(第二タスク)だけだったのですが、僕がいても役に立たないので、先に喫茶店で待機することに。さぁ、ここからが『BoA3』の出番ですよ。

ちなみに入った喫茶店はミルクホールという店。なんともノスタルジックでレトロな感じ。薄暗い店内で石油ストーブが赤赤と灯っていたりして、まるで『クトゥルフと帝國』の舞台にでもなりそうな感じ。しかし僕の心は暖炉の傍で英雄譚に心躍らせる少年の気持ちで、ハイデルランドに没頭します。

そして時を忘れて待つこと暫し。相方と合流した頃には雨も降り始めてたので、さっさと撤収して帰ってきました。

つまり今日の出来事をまとめると『BoA3』を読み始めたけど面白いね!!ってことで。いや、本当にw。