N◎VA『欲望の果て -Falldown-』キャスト検討

5/4にが〜じるさんのところで遊ぶ『トーキョーN◎VA』「欲望の果て -Falldown-」のキャスト検討。

勝ち取ったPC枠はこれ。

PC5:フリーランス

推奨スタイル:ニューロ or アストラル系(マヤカシ、アヤカシ、バサラ)

やって欲しいこと:電子精霊増加の原因究明と廃除

シナリオコネ:”女大公”アルドラ・ドルファン*1 推奨スート:なし



アルドラと旧知のキミは、”サロン・ドルファン”に呼び出された。豪華なソファーに座った彼女は美しい爪を磨きながらキミを見るとこう言った。

「最近、私のサロンのまわりをうろうろしてる無粋な”電子精霊”が凄く増えているの。私とっても不愉快だわ……」

 さあ、やるべきことをやりたまえ

以前使っていた”真壊”(交渉できない力押し鬼フェイト)をリニューアルをしようと思ったんですが。よく考えるとPC1枠推奨にフェイトがあるので2枚はいらないかーと思ったり。あと雅寿丸さんが龍の一族をやろうといっていたので、二枚被りもあれかなー。

というか僕も新キャラなんだから、ちょっと考えてみることにしました。
まだデータは固まっていませんが、こんなイメージで。

”夢見る機械人形(オートマタ)”テルル

ニューロ=ニューロ, アヤカシ◎●



木更津博士(誰!?w)によって作られた、人間に憧れる人形の一族。

偶然(?)知り合ったアルドラに「おまえはいい子だから、もっといいことをすればきっと人間になれるよ」とか言われて、アルドラに言われた「いいこと」に嬉々として取り組む日々。

推奨にカブトがいないので、ポルターガイストで守れる情報収集系を作ろうかなぁと。
「人間は守らなきゃいけないって博士が言ってた!!」みたいなノリで。

そして飽きたら「僕、生まれ変わったよ!!」とかいってアヤカシをスタイルチェンジ。たぶんハイランダーとか。

。。。うーん。とりあえずD&D後にもうちょっと考えてみます。

【追記】
データも一応できました。あとはプレアクトでアイテム購入予定。