【BoA3】異説・絶望を飲み干す者

セッション:『ブレイド・オブ・アルカナ3rd』異説・絶望を飲み干す者
マスター :雅寿丸さん
プレイヤー:漆妖さん、悠里さん、ゅぅぃさん、SIN_Snakeさん、武田

雅寿丸さんの作ったガチ戦闘シナリオを遊ぶ企画。
もともとは別口で遊んでいる燃えるアクトトレーラーと、「聖痕・魔印は30個を目安」(結局もっとあったけどね!!)というトンデモナイ脅しの中、楽しそうに遊んでいるのを見て、ちくしょー僕も遊びたいなと大人気なく考えて急遽企画してみました。まずは突発的に集まってくれたマスター、プレイヤー諸氏に感謝感謝。

タイトル通り、魔神カアス(『チェインズ・オブ・フォーチュン』参照)と戦うバトルシナリオなんですが。展開ステージとかもブレカナ歴史の読み解きっぷりが楽しく。BoA3の歴史で遊ぶってこーゆーことなのかーというのが、すっきりくっきりした感覚。

今までは(別のシステムも含めて)、現在、未来はPC達の手のもとにあるっていう感覚は定着していたけど、BoA3エピックプレイでの過去だってそーなんだよというオフィシャルからの後押しはとても新鮮で。他のゲームで遊ぶ時にも視点が変わるところがあると思います。

そしてセッションの方は、怒涛の勢いで展開ステージを終え、メインの対決ステージへ。
つ、強ええ。ロールプレイする余裕はもちろんなく、タイトルに偽りなくプレイヤーの絶望が飲み干されていく感覚w
もう絶望先生もかくやという勢いで絶望した!! そのぐらいカアス様の強さは筆舌尽くしがたいものがあるというか、ぶっちゃけありえねーというか、でもまぁ魔神だしなぁ。

まだ他で遊ばれる機会があるので(最低あと2組)、カアス様のどこがどーとんでもないのかは語れませんが、とりあえず僕が6人いても勝てる気がしないとか書いておきますw

そして老兵は死せず。ただ消えいくのみ構えで、他卓の戦果に期待期待(何故か達観しか面持ちで。