カブト

ビデオ消化。

戦闘になるとおざなりにワラワラと登場するライダー達。
最初は節操がないなぁと呆れていたのですが、最近は次は一体どんな登場をするのか楽しみになってきました。なんでだろうと考えていたら頭の中の声が。


登場判定に成功したんだからいいんじゃない」


なるほど。そう思うと

  • ミサキ〜ヌ
  • 我が友カガーミ
  • 俺はキャンプにおいても頂点に立つ男だ
  • 俺は地獄を見てきた
  • レクイエムを聞かせてやろう

どれも素晴らしい PC5的登場に思えてくるから不思議です。これらをマスターすれば、どんなにグダグダなシーンでも登場できるぜ!きっと。


そんな風に考え始めると。

  • 他のPCが野球とか社会:ZECTとかヘアメイクアーティストに経験点を費やしているのに、天道は料理もZECTも演出で言い張って、装備に経験点を消費しているに違いないとか。
  • 地獄の兄弟たちは後発サプリ掲載のキャラ作成ルールなので、マスクドフォームが自動習得じゃなくなって、ジャンプ&キックに特化しているに違いないとか、

無駄な妄想がダダ漏れしはじめたり。来週も楽しみです。