液晶保護フィルム

iPhoneって落とすと割れるらしいから、保護ケースつけたほうがいいよ」と知人に教わりました。


ふむふむ。早速ケースを買って装着。
ついでに付属していた液晶保護フィルムも張ってみました。


そして翌日。
「フィルム張ったんですか。ちゃんと風呂場で張りました?」と別の人に聞かれました。


その人曰く。液晶保護フィルムは、風呂場で、ハダカで張るものらしいです。
それがホコリが入り込まないように、フィルムをキレイに張る方法だとか。


ちょっと想像してみました。。。笑えるw犯罪的www


まー。結局面倒だし、シュールな光景になりそうなので、僕はそのままにすることにしました。
ちなみに知人は本当に実践しているらしいです。。。