【システム未定】ビデオ通話セッション【日程未定】

誰も相手にしてくれなかったので、こちらに覚え書きしておくー。
ネタにはちょっと自信があったんだけどなー。主にくだらなさとか!w

4月だし新しいことやろうぜ!
Google+ハングアウトを使って、ビデオ通話でセッションしてみようぜのイベント

日程は調整。平日夜か休日。
システム未定。GM未定。
単発。短めのセッション。
事前準備で会話テストとかするかも。

いちおうネタ出しはするけど、他の提案があればそれはそれで。
面子は akiyuki+2〜3人。

Google+のアカウント。
# Skypeのグループビデオ通話は参加者1人がPremiumアカウントを持っていないといけないので
# 誰か持っているなら Skypeでもok
要マイク
要カメラ

■ネタ1
アリアンロッド 開票!エルクレスト総選挙
1FS判定+1戦闘シナリオ

題材はエルクレスト・カレッジの学生会選挙。
PCたちが立候補して、学生会代表を目指す。

PCが立候補する理由(案)
・ヒロイン(同級生や前代表)から立候補を期待された
・学生会に参加すれば実家に連れ戻されずにすむかもしれない。
・学生会に参加すると学費が免除される。
・ライバルが立候補した。あいつが代表になるのは気に食わない。
・生徒会メンバーになって、スクールアイドルを目指す。。
など

■ネタ2
ブラッドクルセイド ビギンズナイト

●導入タイプ(例)
・救済:キミの家族が吸血鬼になってしまった。なんとかせねば。
・依頼(または関係):キミは他の狩人(導入タイプ:救済)のことを守るように託された。約束は守ってみせる。
・復讐:キミの家族との時間は吸血鬼によって奪われた。復讐するしかない。

●楽しい吸血鬼一家(導入タイプ:救済の家族)
・父(吸血鬼):とても怖い
・母(敵対者):謎めいている
・姉(血徒):(導入タイプ:救済)に嫉妬している
・妹(血徒):(導入タイプ:救済)を心配している
・姉の夫(血徒):血徒になったばかり