Webで『ログ・ホライズンTRPG』のキーワードを検索するページ、その後

勢いで作ったあれですが。

その後、

とつぶやいたところ、かぼちゃっかさん(@kabochakka)からご指摘を頂き、以下の対応をしました。ご指摘ありがとうございました。

  • そもそもIEFirefoxでは動いていなかった。*1

その他

  • 「検索」ボタンにフォーカスを移動せずに Enterキーで検索
  • テキストボックスに入力途中で検索候補を表示*2
  • 半角英のローマ字入力を全角カナ変換して検索候補を表示*3

など修正してみました。面白かった。
そのうち他のシステムにも対応してみようと。


その他

  • ワード誤字じゃん?
  • ワードの検索ページ間違ってね?
  • あのワードで検索出来ると便利なんだけどー

等、ご指摘があれば、気が向いたら対応するかもしれません。


それから、上記サイトは、スマホタブレットでも使えるはずですです。

*1:ChromeSafariでは動いていた。データファイルの文字コードの問題。最初から?それとも途中から?よくわからなーい

*2:ローカルで処理しているから、もっさりしてるけど、とりあえず機能してる

*3:検索ワードの読みを全角カナでデータ入力すると、意図通りに機能する