敵データの作成

シナリオの関係でユアンティ(蛇人間っぽいの)の敵データを作ろうとしているのですが。
PCは平均16レベルぐらいパーティなので、MMのデータでは弱い&つまらないため、いろいろクラスを持たせたりしようと思っています。


PHB2の簡易キャラデータ作成をベースに、モンスターテンプレートをあてて、特技を好みで入れ替えて。
アイテムは奪われると金になるから、なるべく少なめにして(手抜きじゃないよw)。
ヒットダイスは出目MAX*1とまではいかないものの、平均値以上を振ったという脳内設定にして。


そんな作業をせこせこと土曜日に行う予定。
相方様は豪遊されているので、時間はたっぷりあるはず。
うっかりHDD容量*2と戦っちゃわないかぎり。


でもめんどくせー。超めんどくせー。
面白いけど、こー、アイデアをもうちょっと手軽にデータに落とし込めたらいいんですけどね。。。*3
2秒ぐらいで!

*1:もりのさんリスペクトで

*2:電王とかグレンラガンとか電脳コイルとか

*3:D&Dはほんと準備に手間がかかるゲームだぜ。フゥハハハーハァー