『上海ベイベ』にむけて

Roll&Roll掲載のシナリオから4,5本を抜粋してキャンペーンとして遊ぶイベント。サタスペで成長させたキャラのセッションをやったことが無かったので、何度かやってみたいなーと思ってました。
そこで、名付けて「よりぬきR&Rキャンペーン」を発動。1回目のセッションのDDは僕。R&R74「命の洗濯」を遊んできました。


そしたら有難いことに、僕の他にもDDをやってみたいという参加者が。そこで早速、2回目から亜侠を作ることになりました。
そこで前々からやってみたかった*1、憧れの河童をやってみようと思います。サタスペだったら問題ないかなーと。

個性

 名前:河童
 故郷:日本(遠野)
 性別:男
 年齢:620歳*2
 外見:遊戯装束
 特徴:着ぐるみ*3
 好きなモノ:相撲
 嫌いなモノ:火(水棲生物だから)

環境値[13+2]

 犯罪4 生活5 恋愛2 教養3 戦闘3

天分値[0+1]

 肉体4 精神3

性業値

 9

戦闘力[10]

 反応力4 攻撃力5 破壊力1

組織

 チーム:七人の七福神シスターズ

表の顔:河童

趣味[4]

 サビシガリヤ、トンデモ、ハイソ、おせっかい

言語

 日本語とオオサカベンの読み書き

好みのタイプ

 雰囲気:バランス 年齢:年下

装備[8]

 ベレッタ×2、シトロエン2CV、ノートパソコン、携帯電話
(札巻×1、札束×1、食事×2)

おたから

 魅惑のチャットルーム*4 *5

アジト

 十三

カルマ

異能
  • まぐれ(新人)
  • やりくり(マネージャー)
  • デリバリー(闇商人)
  • スリ(泥棒)
代償
  • 甘ったれ(新人)
  • 守銭奴(マネージャー)
  • 吝嗇(闇商人)
  • 一匹狼(泥棒)

成長

1:命の洗濯
  • カルマ:闇商人(DD):デリバリー、吝嗇
  • 成長:生活4→5(2)
2:上海ベイベ
  • カルマ:泥棒(MVP):スリ、一匹狼
  • アフタープレイ:日常・河童
  • アイテム:札巻、札束、食事×2
  • 成長:肉体3→4(1)
  • 残経験点:1点

*1:仕事で疲れている時に、iPhoneメモに「河童、村長」という謎の書き込みを残してしまうぐらい

*2:人間年齢20歳

*3:ポリプロピレン素材の河童の着ぐるみ。甲羅付

*4:R&R今月のおたから大百科サビリガリヤ

*5:チャットルームでのハンドルは「村長」