ブログしてみました

。。。。。もうすっかり年も明けきった頃合になんですが。
今更ながらブログしてみました。

もともと技術的なことを試してみたくてウェブサイトを立ち上げて、HTML, perl, JavaScript, ASP, XML等々をちょっと齧って、満足しては飽きたり忙しくなって放置し続けてきました。

で、最近はタグ書いたりファイルをアップロードするのも面倒だし、それからブログもちょっと使ってみたいということで、ページを作ってみました。

とはいえ。公私ともに慌しく不義理失礼街道まっしぐらの状況は、さして変わったとは言えません。ちょっと落ち着いたかなと思うと、バックレを時間差攻撃で喰らったあたりが痛すぎです。あまりに久々のバックレのおかげで数年分はまとめて労働したような気がします。ってゆーか最近自分が季節労働者であるような錯覚に陥ることがあります。たぶん当たらずも遠からずなんでしょう。

そんな中ではありますが去年はなんとか年末滑り込みセーフで TRPGを一回遊ぶことも出来ましたし、今年は公私共にはばたいちゃったりする一年にしたいと思っています。

そんなわけで新年の抱負とか考えてみました。

・読書
 「ご趣味は?」と聞かれた時に無難にお茶を濁したいから、たいてい読書と答えています。でも最近全然読んでいません。
 今年はシリーズものとリプレイは除いて、最低12冊は読もうと思います。
 この最低限の目標が達成できなかったら、公式発表の趣味は変えよう。

TRPG
 去年前半はハイペース。後半は断絶状態だったので、コンスタンスに月1回は遊ぼうと思っています。目標は控えめに。

・映画
 去年は映画館に6本しか観にいけませんでした。
 ケーブルTVで海外ドラマチェック率も順調に上がりそうな気がするので、とりあえず4本は観に行きたい。。。

・ゲーム
 FF:白レベル75。
GNO2:特殊任務に参加する。
 ドラクエVIII:クリアする。

。。。まぁ、遊びばっかりだけど。

でもほっといても仕事はやってくるけど、遊びは気合を入れなきゃ取り組めなくなるお年頃なんじゃないかと思ってます。実際去年数ヶ月ゲームしなかったときに、これは意識しなければ簡単にやめられるなと思いましたもの。

と、いきなり後向きにならずに今年も遊びたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。