心の糧

日頃溜まった労働へのストレスを発散するもの。
それは買物。しかもその買物が無駄であればあるほどストレス発散度は高く、あとで後悔する度合いも高いと経験上学んでいます。

そんな今週の買物(ルビ:心の糧)は。。。

P1000014


・『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション
とうとう揃えちゃいました。しかし本編に未公開映像50分を追加って、普通の映画だったら考えらないですね。なんてゆーか別モノでしょって感じで。

ケミカル・ブラザーズの新アルバム『プッシュ・ザ・ボタン』
音楽配信の時代に CD かよ!!という気もしないではありませんが HMV セール買いということで。あとt.A.T.uのアルバムが在庫処分で\300で売られてました。あまりのお買い得感に一瞬悩んだけどよく考えると興味ないのでやめときました。

ベルギービール シメイ・レッド
もう10年ぐらい前、いわなみさんに神保町のブラッセルズへ連れて行ってもらって以来、大好きなビールです。最近は店までいかなくても輸入ビールの店に大抵置いてあるので、よく買って家で飲んでます。川崎では西武デパートがあった頃はそこで買っていたのですが、そこが閉店してからちょっと難儀していました。横浜ワールドポーターズでも売っていたんですが、毎回そこまで買いに行くのはなぁと思っていたら、なんだ丸ビル地下の明治屋で売ってました。そんなわけで昼ごはんついでにビールを買って帰るという怪しい光景が。。。(紙とビニールで包んでくれる理解ある店員さんに感謝)。

よーし、この買物で今週は乗り切ろう!!と気持ちを新たにするのでした。