僕が考えた業システム!?
情緒不安定真っ只中!?
僕が考えた血族/元力、僕が考えたシンドローム、僕が考えたマイナスアルカナクラス*1の厨力を披露させていただきます。
まじ、ドン引き確定だけど生暖かい目でスルーよろしく*2。
題して、僕が考えた業システム!!*3
場の説明(PC毎)
幕内
- PLは手札から、GMは山札から合気を投げる(→もらった人の合気の山へ)
- プロットから気合/代償を使う(→自分の業の山へ)
- 山札からシーン登場のカードを取得する(ランダマイザ)(→自分の業の山へ)
- 気合による達成値上昇はカオフフレア形式*6
幕合
正念場
- 合気を手札に出来る
- 手札から何枚でも気合にプロットできる。
- プロットした気合は全部使う
izm
- キャラクターを「天羅izm」「テラizm」「天使izm」で分類する。
- 天羅の合気/気合/業/正念場を、テラではホープ/フェイト/カラミティ/ショウダウンとかに呼びかえる。
- 天羅izmとテラizmでそれぞれ違うちょっとした特別ルールを加える*9。具体的には思いつかないけど。
- 天使izmは加護が使える。
とかとか。
労害は自らのオモロ力に恐怖した。
*1:ネタです。実際に考えたことはありませんw
*2:エイプリルフールにでも書けばよかった。。。
*3:実際に使うつもりは全然ありません。なんか思いついたから書いてみただけ
*4:ずらして全数値が見えるようにしてもいい
*5:熱くなると業チェックするのを忘れそうだから
*6:スートがあった場合はカードの数、あわない場合は1枚1点
*7:フレア投げながらチェックするのが面倒かなと思ったので
*8:9マスぐらい。経験点になる
*9:PCに天羅/テラが入り混じるように
*10:結局因縁レベルの概念を削っただけで、大して軽くならなかったし。なんとかカードとチェックシートを行ったり来たりしなくて、正規のルールを運用する方法がないものですかね。。。