仕事納め

朝からお仕事。
なんで今日会議の予定が入っているんだろうとか。
なんで朝イチで見積もり依頼が入ってるんだろうとか。
ほんとに仕事納めってぐらい。


まー。ここのところ珍しく忙しい年末だったのですが。
終わりよければ全てよし?
最後働いた気分で終わると、今年一年よく働いたような気がします(たぶん錯覚)。


そして流れるように納会。
今年は儲かったらしく*1インターコンチネンタル
レインボーブリッジとか見ながら飲んで食べて。
大道芸人さんも呼んでたり。川原彰さん*2
全然知らない人だったけど面白かった。誰のチョイスだろう。やるな。


最後に創立n周年の記念品とかも貰う。
ワインとグラスのセット。
何故か『マスター・キートン』のエピソードを思い出したり。
ワイン事業が失敗した後、再出発を期して、とっておいたワインの封を切るというやつ。
そんな感じで、会社が傾いたり*3、転職するまでとっておけということかな?(たぶん違う)。
もしくは年内に飲みきり。


そんな感じの年末。だけど。
まだだ、まだ終わらんよ!
オレタチの年末(のゲームの予定)はコレカラだ!*4

*1:たぶん来年は右肩下がり

*2:普段はヨコハマのグランモールとかで活躍されている方らしい

*3:来年?

*4:あと大掃除も