Runway

新年初TRPGは N◎VA。
お誘いしていただいて、初めましての方々と遊ぶ機会をいただきました。


アクトは setoさん(@seto_tosio)さんのオリジナルアクト「Runway」。
ニューロエイジのファッション業界が舞台となるアクト。


面子は以下の通り。

RL:setoさん

イベント立てて、面子集めて、シナリオ書いて、北陸から出てきたアクティブなゲーマー。

PC1(フェイト枠):ライドさん

”片腕探偵”新道幸太郎/カブト、フェイト◎●、マネキン
ファッションに疎いウェットなフェイト。渋い。
アクトのキーワードや他キャストのネタを巧みに拾うプレイングが印象的でした。

PC2(エクゼク枠):くろがねさん

雨飛 徹/エクゼク◎、クグツ、カブトワリ●
最後の責任は私がとる。といって銃の引き金を引くエクゼク。
企業人の負けないロールプレイをベースに、我儘な自由人たちをまとめるプレイングが印象的でした。

PC3(ニューロ枠):akiyuki

チルダ/マネキン●、フェイト、ニューロ◎
イワヤトビルの最上階に棲むゴシックなウェブゴースト。
ブランチ:シスターと一期一会で妹属性を強要する簡単なお仕事。

PC4(トーキー枠):仙人掌さん

瞳子(ドウコ)=”DP”=パースイメージ/カブキ●、ハイランダー:エトランゼ3Lv、トーキー◎
キャスト設定でメタ発言の正当性を主張するヘッズに人気なトーキー。
ボディーランゲージを多用するロールプレイと、ポジティブなメタ発言発信が印象的。

アクトがさー。もーズルイんですよw
ゲストも立っているし、ギミックも凝ってるし、演出も細やかで、でも安心して遊べる王道で、すげー楽しく。
なんだよコレずりーよ、と何度も皆から感嘆があがるアクトでした。あとアクトに直接関係ないから、とザクザクと切ったシーン展開をする大胆さも印象的。ホントTRPG好きで、いつもイロイロと考えているんだなというのがビシビシと伝わってくるアクトでした。
思わず RLをやりたいので、このアクトくださいとお願いしてしまいましたよw


それから今回卓を囲んだ、初めましての皆々様。いつもの面子と違う人と遊ぶのは刺激的で。あのシーン演出はカッコよかったな、パクろう。あのプレイングはスマートだったな、パクろう。みたいなw
新年からTRPG熱があがるセッションでした。今年も遊ぶぞー!