『ダブルクロス』「ムーンレスナイト Moonless Night(後編)」を遊んで

ダブルクロス』ムーレスナイトキャンペーンのボイスオンセ第6回。

参加者

面子は以下の通り。

GM:@crea555 さん

DX3のサプリメントが沢山出ているこの時期に、文庫ルール2冊のレギューレーションで『ムーンレスナイト』を遊ぶという英断をして、完走したGM。2冊でも十分遊べるなぁと初心に戻らせていただきました、感謝。

PC1:@akiyuki ”白頭鷲(バルドイーグル)”鷲見希空(わしみ・つばさ)キュマイラ/エグザイル/バロール

対ボス戦特化型見えてれば届くパンチ使い。でもイメージは鳥。他PCに支えてもらって、避けない、動かない、、殴りしかしないで、いー気にならせていただきました。「月までブッ飛ばしてやるぜ」が言えたので満足*1

PC2:@pon_toytoyさん ”凍匠(フロストスミス)”氷上刀夜(ひかみとうや) ハヌマーン/サラマンダー

DX3初心者というフレコミでしたが、自分の過去話をブっこんできたり、何故か最後に月原朝芽とイチャラブしてたり、そつなく範囲攻撃を担当したり、とんだ初心者サギでしたwww あと鷲見的には勝手に相棒ポジションを担ってもらって感謝。

PC3:@Belka_Dolphinさん ”花園の管理人<ガーデニング>”山本卯月 オルクス

ダイペナ+BS複数体攻撃担当のUGN支部長。1話ではあまりに学校のヤンキー用務員っぷりが板についていて、支部長であることを失念していたり。だから2話目以降は「支部長」と呼んでたり。鷲見を汚人として導き、見守ってくれて感謝。

PC4:@kani_beamさん ”砂上の楼閣(ジッグラト)”砂守 紗英(すなもり さえ) モルフェウスノイマン

鉄壁防御40点以上を防ぐ女教師。天才(災)ドジっ娘枠。終始コメディ枠を担当してくれて、場を和ませてくれつつ、戦闘では圧倒的なサポート力でパーティを支えてくれました。鷲見はキャラに余裕がないし、防御はサッパリだったので、とても助かりました、感謝。

と、セッション中にアピールできなかった、ラッパー級の感謝率を披露してみたり。

セッション

あとはクライマックスで圧勝すればokなだったのですが…激戦5ラウンド。
最終侵食率149% - ロイス4個2倍振り(52)で生還、大団円という展開。


1ラウンド目にタイタスを切って、クリティカル値6パンチ(+妖精の手)で、89点装甲無視ダメ。
2ラウンド目にHP削り切って、復活技。
ここまでは順調で、これは3ラウンドで終わるだろうと気を抜いてしまったからなのか、倒れない倒れないw
その後、さらにクリティカル値6パンチと復活で、計3個のタイタスを切る始末。
何がいけなかったのかなぁ。どうせ復活で切るぐらいだったら、クリティカル値6+ダイス10個で決める思いっきりが欲しかったなぁ、自分。とか思ったりしました。


しかしそのおかげで、次々と戦闘不能になっていく他PCたち、キャンペーンを通して、ツン系不良のPC1がデレるという展開を楽しめたのでよかったかなぁ。


久々のDX3キャンペーン、楽しかったです。
また機会があった遊びたいなー。

*1:キャンペーンタイトル的に、月っぽいキメセリフが必要かと思ったりしたが、さすがにお仕置きはないだろうと考えた