パスワードに注意

といってもキャッシュカードのスキミングのことではなく。

ネット交際、別れた腹いせに不正アクセス

 女性はゲームに接続し、ゲーム内の男性のキャラクターが持っていた武器などのアイテム100点近くを勝手に捨てた。
 女性はゲーム内のチャット(会話)を通じて犯行の半年ほど前から男性と交際を始めたが、別れた。「腹いせにやった」と供述しているという。

想像するだけで怖い。。。
人の本棚やゲーム棚を眺めて、購入金額を計算することの次ぐらいに、とんでもないことですネ。
ある意味(どーせ大して入っていない)銀行のキャッシュカードよりも、きっとネットゲームのセキュリティの方が重要でしょう。思い出は priceless ですから、とか言ってみたり。

でも一番怖いのは、痴話喧嘩が警察沙汰になってることでしょうか。
不正アクセス禁止法だとか。

僕も気をつけたいと思います(何を?)。