読んだもの

毒姫 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

毒姫 (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)


雅寿丸さん(id:gajyu3)が紹介してくれた毒姫。
ブレカナっぽいよということで単行本を読んだあと、あまりに続きが気になったので、連載している『ネムキ』(隔月)を読ませてもらうことに。3冊も持っていただいてどうもありがとうございました。

しかし。
隔月で8ページ弱連載ってどーゆーこと!?

もはや単行本2冊出ていることが奇跡としか思えない連載でした。
そして僕の脳内ではとっくに死亡していたシッカが生きていたことが一番の驚きでした(読んだ人むけ)。

実はこの漫画ベースで、ブレカナのシナリオ『亡き王女のためのパヴァーヌ』を作っていただいちゃったりして。カール萌えでありながら、実は歴史大作で、かつガチ強くて笑える殺戮者が出てくるメー作です。心当たりがある方は是非やってもらうといいかと。

あと全然関係ないけど、ネムキ夢枕獏のキマイラが連載していたのがオドロキでした。まだ吼とか出てるし。あと格闘シーンで、

蹴。
蹴。
蹴。
蹴。
蹴。

とかやっていて、もう別次元のアートかと思いましたw

-----

地を穿つ魔 <タイタス・クロウ・サーガ> (創元推理文庫)

地を穿つ魔 <タイタス・クロウ・サーガ> (創元推理文庫)


個人的にはこれよりも短編の方が面白かったかなぁ。。。

-----

自分を磨く方法

自分を磨く方法

  • 作者: アレクサンダー・ロックハート,弓場隆
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2005/08/18
  • メディア: 単行本
  • クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (55件) を見る

相方が貸してくれたのですが。どういうことなんでしょう。難しいw