ひぐらし

寝かしていたPS2が熟成してきたので『ひぐらしのく頃に 』をはじめました。
実はアニメは見てたけど、ゲームはやったことないんですよね。


で、キャラデザ、声ともにアニメ版と同じっぽいので、さっくりと世界に没頭したわけですが。

こえー。声が怖いのです。
絵柄は怖くないし*1、さらにPS2版では惨殺死体の絵は出てこないのですが*2
「嘘だ」「あはははは」とかいうおなじみのセリフが、怖面白いのです。


ちなみに初プレイでは、盥回し編*3にいくあたりに、己の地雷踏み能力の低さを実感しました。


その後は「鬼隠し」「綿流し」「祟殺し」と順番通りにプレイ中。

*1:ギャップを狙ったとか?

*2:アニメよりソフト?

*3:なんのフラグも立たなかった時にいくルート