「終焉のミッドガルド」用PC仮組み

来月末に遊ぶ予定のシナリオ「終焉のミッドガルド」用のキャラクターを仮組み。
さすがに35レベルという高レベルのキャラクターは作ったことがないので、勝手が分かりません。
試行錯誤。書いては直しての予定。

レギュレーション

クエスターレベル、クラス数etc

サクセサー/35レベル/アインヘリアルクラスの修得可能
クラス数は3種類+上級1種類まで

使用可能経験点

ゲタとして175点+所持している経験点消費分として25点まで

ハンドアウトテンプレート

1人につき1つまで習得可能。但し、1つ得るためには経験点25点消費して下さい。

サクセションによる追加加護

PCはLv35のため、クエストの最大保持数は7ヶとなっています。
その内訳としては

 a.PCが最初から持つクエストで“アスガルドの探求”とパーソナルクエストの計2ヶ。
 b.オープニングでPCごとに得られるクエスト1ヶ
 c.シナリオ中で新たに得られるクエスト3ヶ
 d.自由枠1ヶ

このうち、cとdは偉業クエストであり、加護が増えるクエストとします。
また、cについて得られる加護はGM側で決め打ちしますが、dについてはPLが自由に決めてよいクエストで(天羅の因縁を思い浮かべてもらえると良いかも)、そのクエストの内容に沿った任意の加護を得られるものとするつもりです。

以上のことからPC1人あたり7ヶの加護を最終的には持つこととなります。

キャラクター名:”ブライトナイト”ユウキ・ゼン 性別:男 年齢:1?才(検討中)
種族:人間 外見:瞳の色:? 肌の色:? 髪の色:? 身長・体重:?cm ?kg

クラス

スカウト16/ブライト・ナイト3/ヴァグランツ2/ストライダー14

能力値

クラス 体格 反射 知覚 理知 意志 幸運
スカウト 3 5 5 3 3 5
ブライト・ナイト 5 4 4 3 4 4
ブライト・ナイト 5 4 4 3 4 4
追加 1
追加(経験点60) 2
能力基本値 16 13 13 9 11 13
能力ボーナス 5 4 4 3 3 4

戦闘値

命中値 回避値 魔導値 抗魔値 行動値 耐久力 精神力 攻撃力
ベース 4 4 3 3 7 16 11
スカウト16 10 11 7 8 22 35 25 10
ブライト・ナイト3 3 2 1 2 3 10 4 3
ヴァグランツ2 2 2 1 2 2 4 4 1
ストライダー14 8 10 4 5 21 32 28 10
合計 27 29 16 20 55 97 72 24

特技

クラス 特技名 参照
スカウト1 活劇 ALF p.72
スカウト1 ダブルウェポン ALF p.72
スカウト2 刹那の見極め EIN p.20
スカウト3 カムフラージュ装備 AVF p.44
スカウト4 韋駄天 AVF p.44
スカウト5 疾風の如く EIN p.20
スカウト6 闇夜の牙 ALF p.73
スカウト7 無面目 ALF p.73
スカウト8 アクロバット ALF p.73
スカウト9 死角 AVF p.45
スカウト10 乱れ撃ち AVF p.45
スカウト12 セカンドアクション AVF p.45
スカウト14 大活劇!! AVF p.45
スカウト16 ジャミング EIN p.21
ブライト・ナイト1 AGウェポンパック BKF p.18
ブライト・ナイト1 スクランブル BKF p.18
ブライト・ナイト1 アームドギアA BKF p.18
ブライト・ナイト2 マイティアーム BKF p.19
ブライト・ナイト3 アームドスカイ BKF p.19
ヴァグランツ1 運命の女神 ALF p.82
ヴァグランツ1 事情通 ALF p.82
ヴァグランツ1 ミニファミリア AVF p.50
ヴァグランツ2 ファミリア ALF p.83
ストライダー1 シャドウツール EIN p.164
ストライダー1 バックスタッブ EIN p.164
ストライダー1 シャドウアブソープ EIN p.164
ストライダー2 シャドウアーツ EIN p.165
ストライダー3 フェイントアタック EIN p.165
ストライダー4 ヴェノムレジスタンス EIN p.165
ストライダー5 シャドウツールII EIN p.166
ストライダー6 ギルティ EIN p.166
ストライダー7 バニッシュ EIN p.166
ストライダー8 シャドウアブソープII EIN p.166
ストライダー9 シャドウアブソープIII EIN p.167
ストライダー10 シャドウツールIII EIN p.167
ストライダー12 トリプルアタック EIN p.167
ストライダー14 ギルティII EIN p.167

装備:1110(50+1060)点

アイテム名 常備化ポイント 参照
AGディバインソード×2 - BKF p.25
ホーミングミサイル - BKF p.25
骸の鎧 100 ALA p.97
黒瑪瑙の指輪 250 ALA p.98
兎の足 10 ALG p.188
完全回復薬×2 200 AVA p.86
ハイMPポーション 50 ALG p.188
メイジスクロールIII(インタラプト) 500 MID p.96

シャード

  • 色彩:青
  • 形状:六角柱
  • 場所:AGのイグニッションキー

ライフパス

  • 出自:異邦人(ヤシマ:アガルタ
  • 境遇:天啓(妖精の長からの声?)
  • 邂逅:好敵手[ヴィルヘルム・グーデリアン](アインヘリアルのライバルなのでこのぐらい大物でもいいかな、と。僕の脳内では、何故か、とってつけたかのようにAG乗りですよ!w)

ハンドアウトテンプレート

  • No.34 相棒の小動物(経験点25)

経験点

用途 点数
能力値 60
ハンドアウトテンプレート 25
常備化ポイント 106
合計 191(175+16)*1

設定

  • 東方の国ヤシマの出島アガルタ出身
  • 彼方からの声(原初の妖精王)に導かれてシャードを手に入れた。
  • シャードはプリムローズの新型AGのイグニッションキーだった。
  • 以降、プリムローズともに真帝国と戦っていた。
  • 肩には3匹のフェレット姉妹(魂の兄弟、ファミリア、ミニファミリア)
  • バルトロマイ上空でミッション中、ライバルのヴィルヘルム・グーデリアンがAGを駆ってやってきた。
  • 激しいシャード力(ぢから)のぶつかりあいによって、今、妖精郷への道が拓かれた。
  • そしてオープニングへ(たぶん)

追加加護自由枠

  • フレイ

戦術

セットアッププロセス

以下のいずれか

行動 代償 効果
スクランブル 2(1)MP アームドギア呼び出し
疾風の如く 4(2)MP 戦闘移動+10m
バニッシュ 12(10)MP 隠密状態。クリンナップまで。シーン1回
イニシアチブプロセス

以下のいずれか

行動 代償 効果
バックスタッブ 加護 メインプロセス発生。クリティカル
メイジスクロールIII(インタラプト) 10(8)MP 行動割り込み
行動値
  • 行動値:52*2/70[シャドウアブソーブIII]
移動距離
  • 戦闘移動:57/75m[シャドウアブソーブIII]*3
  • 全力移動:171/225m[シャドウアブソーブIII]*4
メインプロセス
  • マイナーアクション

以下のいずれか

行動 代償 効果
戦闘移動
シャドウアブソーブIII 5(3)MP 【命中値】+4【回避値】+4【行動値】+18。ダメージ〈闇〉。クリンナップに1d6ダメージ
無面目 8(6)MP 隠密状態。メインプロセス終了まで
アームドスカイ 6(4)MP 飛行状態。【命中値】+1。シナリオ中有効
乱れ撃ち 8(6)MP 対象を範囲(選択)
  • メジャーアクション
    • 命中判定:33/37[シャドウアブソーブIII]/40[隠密状態]*5
    • クリティカル:10/1MP*6
    • ダメージ:〈闇〉103+2d6/124+2d6[隠密状態]/119+2d6[乱れ撃ち]*7
行動済み
行動 代償 効果
トリプルアタック 10(8)MP 【行動値】-10。未行動。ラウンド1回
セカンドアクション 10(8)MP 【行動値】-10。未行動。シーン1回
フェイントアタック 10(8)MP 【行動値】-10。未行動。シーン1回
被ダメージロール

以下のいずれか

行動 代償 効果
大活劇!! 放心 実ダメージ2d6+16軽減
活劇! 放心 実ダメージ1d6軽減
判定後
行動 代償 効果
運命の女神 3(1)MP 振り直し。ラウンド1回
混沌の運命 片方だけ振り直し。セッション1回
特技の使用を宣言した時

以下のいずれか

行動 代償 効果
ギルティII 15(13)MP 常時以外の特技を打ち消す。視界。【命中値】30/34*8vs【回避値】。ラウンド1回
ギルティ 10(8)MP 常時以外の特技を打ち消す。視界。【命中値】vs【回避値】。シーン1回
防御修正
装備
アームドギアA 3 3 2
骸の鎧 9 8 6 3 3 3 3
合計 12 11 8 3 3 3 3

*1:常備化ポイント5点の調整ができず。レコードシートを1枚切ることにしました

*2:行動値[55]+アームドギアA[1]+骸の鎧[-2]+魂の兄弟[-2]

*3:行動値+5

*4:韋駄天:戦闘移動×3

*5:命中値[27]+武器修正[-2]+黒瑪瑙の指輪[2]+アームドギアA[1]+カムフラージュ装備[2]+シャドウツールII[3]+シャドウアブソーブIII[4][シャドウアブソーブIII状態のみ]+死角[3][隠密状態のみ]

*6:フェイント[1]/3[1]MP+シャドウアーツ[1]

*7:攻撃力[24]+AGディバインソード[《斬》+15]+ダブルウェポン:AGディバインソード[《斬》+15]+アームドギアA[2]+刹那の見極め[3]+シャドウツールII[30]+シャドウアーツ[14]+死角[16][隠密状態のみ]+闇夜の牙[5][隠密状態のみ]+乱れ撃ち[16][乱れ撃ち]+カムフラージュ装備[1d6]+1d6

*8:命中値[27]+黒瑪瑙の指輪[2]+アームドギアA[1]+シャドウアブソーブIII[4][シャドウアブソーブIII状態のみ]