SRS財産ポイント

神曲奏界ポリフォニカRPG リプレイ 時を越えた子守歌 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカRPG リプレイ 時を越えた子守歌 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)

ポリフォニカのリプレイを読んでいて、今更ながらに気づいたことがあります。
それは財産ポイントを、他人の判定に使ってもよいということです。
僕は勝手に自分の判定にしか使えないだろうと思い込んでいました。
しかしルールを読み返してみると、たしかに自分の判定にしか使えないとは書いていないです。
なんとなく目から鱗が落ちました。


神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン (GA文庫)


それから。リプレイが面白かったので、原作にも手を出してみました。
いろいろなシリーズ(赤、黒、白等)があるので、どれから読めばいいのか分からなかったのですが、とりあえず赤から読めばいいということが分かりました。