「アマデウス」

クロニクル付属の「アマデウス」をやってきました。
面子とかキャストは上記リンクにある通り。
なりきり厨プレイ者3名のアクト。で、僕もその一人w


R時代の4人組アイドルユニット ZEPHERの一人タクヤをやってみたり。

  • キー効果を使いあぐねて、一色達彦アニキからマジックをくすねてみたり。
  • エンディングで、事件の一部を《不可触》するかわりに歌手デビューを脅迫してみたり。

楽しかったです。
まぁ僕の場合はなりきりと言っても、勝手に過去話捏造編だったのですが。。。

  • 「あれベイラーさんっぽくね?」「ばっか。ベイラーさんのわけないだろ。だいたい知ってるか?ベイラーさんの目は魔眼なんだぜ。見られたら死ぬんだぜ」とか言われているクグツ枠ベイラーとか。
  • 弁天の情報収集能力に頼りきりで、攻撃飛んできたらやばそうな、カブト枠の音羽南海子とか。

ほかの2人のなりきりも楽しそうでした。
それにほかのキャストがメインストーリーを進める中に登場しても、アクトに違和感な、かったし(たぶん。いや南海子はたまにちょっとゲストっぽかったかな?w


こーゆーのもありかなぁと新たな世界が拓けました(良い方向?悪い方向?


でもすっかりルールを忘れていて


「マイナーで移動して。。。」
「移動は〈運動〉組み合わせだよ」
「ハッ!?(〈運動〉とっていない)」


。。。思わず経験点を消費してしまいました。
ええっと。使う機会あるんでしょうか?このキャストwww