読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キルデスビジネス「病院へ行こう!」を遊んで

参加者は、GMがしいさん、PLがアンドーさん、たかどうさん、ヒロベさん、akiyuki。


とてもブラックなセッションでした。
ニコニコしながら、ランダム病気表の説明をGMしました。
GM「この病気は、病院で治療しないと、○○になって死にます」
PL「でもこのセッション、病院に行くとぬっ殺されるんですよね!!!」


そしてヒドい*1セッションでした。
PLはランダム病気表で、PCの病気を決めました。
特定PL1「ころころ」
GM「えーと、木○毒」
その他参加者「ちょwひどいwww」
特定PL2「思わず気が動転して、twitterで『(PL名)さん、(ランダム病気名)だって』とか発信しそうになった」
特定PL1「やったら訴える」
オレタチ小学生か。


あととてもいい気分になれたセッションでした。
僕のPC名は「イケメン」。容姿端麗頭脳明晰家柄も良くお金持ち。
願いは「敗北を知りたい」
これで勝ったら「また勝ってしまったか」。負けたら「これが敗北?いやこれは本当の敗北ではない*2」とか言う、メンドウなキャラクター。
皆が僕の(キャラクター)のことを「イケメン、イケメン」と呼んでくれるので*3、人生史上最高に「イケメン」呼ばわりされた、とても気分の良い一日でした(末期症状)。


で、結果は、1位はヒロベさんのPC「ポスドク」。願い「教授になりたい」の願いを叶えました。
2位、3位は、僕の「イケメン」と、アンドーさんの「ゴロー」。
4位は、地獄落ちした、たかどうさんの「ニチアサ」。


さすがワイルドキルデス。「ニチアサ」は4回以上、ヘルER送りになっていたもんなー。敗因は、きっと判定補助を何度も使い忘れたことだと思いますw


そういえば。「イケメン」は一度もキラートリックをうてなかったな。
使うたびに、キラートリック名を変える「30%」→「40%」とか徐々に本気度を上げていくつもりだったのですが。*4


とここまで書いたところで。
そういえば、このセッションは、僕が、しいさんに「キルデス」でGMやってくださいよとお願いしてはじまったことを思い出しました。
もしかしたら僕はとても恐ろしいGMを発掘してしまったのかもしれない。
皆もしいさんに「病院へ行こう!」やってよと声を掛けるといいと思うよ。ヒドイからwww*5

*1:尊敬語

*2:「願い」がかなったわけじゃないから

*3:キャラクター名なのであたりまえだが

*4:イケメンは、当初サイコレーザー、びみょうに被ったのでセクシーゴリラへ変更。でも千棘もゴリラだし、平和島みたいなものだろうと僕の心の中で落ち着いた。

*5:謙譲語