日常から非日常への週末

今週末は相方とホテル日航東京で骨休めに。
何か骨休めをするようなことをしたかというと微妙なんですが。ほら、今年三週連続でマスターやった記念だよ!!(と、誰も言ってくれそうにないので自分で言ってみる)。。。。。いや、主に相方の骨休めですね。

場所はレインボーブリッジとか見えたりする、いわゆるひとつのお台場ってやつ。とはいえ、レインボーブリッジっていうとやっぱり『パトレイバー2』だよねっていうイメージしかないぐらいのダメオタクだったりする自分。踊る大走査線2は見てないし。

まぁ、相方は外出は距離じゃなくて、日常から非日常への遷移が重要みたいなことを言っていて。距離的には普段の通勤地からちょっとずれたぐらいの場所なんだけど、日常生活ではありえないゴージャスな雰囲気の中でのんびりすることの方が重要らしい。そして僕は遠出が苦手なひきこもり。契約成立^^

でもさー。日常から非日常といっても。TRPGゲーマーとしては毎週末非日常に出かけているようなものじゃないですか。別にどこ行ったって変わらないよなぁと内心は思っていたのです。

ところが。なんか今は正月とバレンタインデーの中間期みたいで、客が少ないのか。安い部屋からパークガーデンスイートルームにグレードアップサービスをしてもらったり(こんなことでもなかったら泊まれない)。スパ(プール)もがらがらで貸切状態だったり。露天風呂っぽいところで、ジャグジーに浸かりながら、レインボーブリッジの夜景を眺めてると、ちょっぴりエクゼク気分!?

あ、これは確かに非日常だわ。

と思うのもつかの間持ってきたPCでブログ書き込みして、いつもどおりの日常的な非日常(つまりゲームやネットの世界)に戻ってきてしまうあたり業が深い。

さあって、これからPCに入れておいた『パワー・オブ・ラブ』のボイスドラマでも聞くかなぁ(斬首