椿山荘

「今日の朝ご飯はありません」


この日の相方様の第一声だった気がします。


というのも。椿山荘へランチフルコースを食べに行くことになっていたからです*1
で、折角出てきたものを食べきれないのは嫌だからということで、万全の体制を整えていくのだとか。
仕方なくひとりシリアルを食べてみたりする朝。


そして昼。目白からバスで目的地へ。
ランチの方は、なんてゆーか別世界というか非日常。とても美味しく。たまにはこーゆーのもアリかなと。
それはそれとして。近くにはご家族でいらしている方もいて。そこの少年。そんな小さな時からこんな食事をしていると、外でマックや吉牛とかの美味しさを堪能できないぞ!とか勝手に将来を案じてみたりしましたw*2


昼食後は庭を散策。五重塔とか滝とかあってプチ観光気分。
あと教会があって、ちょうど中で模擬結婚式*3の真っ最中。何故か紛れ込んで見学をすることに。
ちょwうち、ちゃんと教会でやったじゃん!www


そんなわけで小心者の自分としては、式場探しのカップルたちの中、結婚入場曲とか聞く居たたまれない空間。
あげくのはてにフラワーシャワーとか参加してきました(投げる方で)。
さすがにブーケキャッチには参加しませんでしたが(相方含む)。


散策後は、久々に池袋に出てお買い物。
ちなみに久々なのは僕ではなく。*4
買い物の邪魔をするのもなんなので、別行動で時間をつぶすことに。
生まれて2度目の漫喫いって『うしおととら』の予習復習をしてきました。とりあえず6巻の途中まで。


そんなこんなで2時間。相方様から待ち合わせの指令が。
「プリズムガーデン前集合」
。。。よりにもよってソコですか。
まぁ、時間が時間だし(17:00)、別に誰と会っても問題があるわけじゃないけど。
噴水前集合=TRPGを刷り込まれている身としては違和感を感じたりw


そーいえば今日もALdente関連で池袋で遊んでいる人達がいるなぁと思いつつ。
メトロポリタンの上の方*5の喫茶店でお茶して帰りました。


疲れた*6

*1:カードのポイントで食事券をゲットしたので

*2:よけいなお世話です

*3:教会が宣伝熱心ってどーかと少し思ったり。あと神聖さとかどーなの?

*4:僕は、もの凄いペースで噴水前→聖地→居酒屋コースを巡礼しているのでw

*5:はじめて上がった

*6:というか次の日倒れた