『トーキョー・ナイトメア』「Truth of Love」を遊んで

同じ面子でTNMのSSSのスーパーライトシナリオを持ち回りRLでオンラインセッションするクラブ。

以下の4本のシナリオを遊びます。

SSS1 ウェブ作家の周囲で起きる不審な事件を追う「Truth of Love」 RL:チャクラ厨さん
SSS1 3人の容疑者の中から老富豪を殺害した真犯人を究明する「三人の容疑者」 RL:punchlowさん
SSS2 殺し屋が、殺害のターゲットから、とある人物の護衛を依頼される「エッジ・オブ・ダークネス」 RL:ARHMさん
SSS2 素人同然の銀行強盗に巻き込まれ、人質となったキャストたちを描く「そこぬけ! 銀行強盗」 RL:akiyuki


参加者

RL:チャクラ厨さん


フェイト枠:五十嵐六郎:フェイト◎、カタナ、チャクラ●:punchlowさん

 白髪の老紳士。好々爺然としているが、実は裏世界では知る人ぞ知る格闘家。
 以前 Song for the Rainでご一緒した時にも思ったのですが、PC1フェイト枠に枯れた老人が意外にしっくりくるワザマエ。

ニューロ枠:レディ・エイダ:ニューロ◎、テツジン●、ハンドラー:ARHMさん

 ウェブ上にしか姿を現さない謎のヴィクトリアンレディ。その実は警視庁によって試験開発された犯罪監視システムの管理AI。
 ゴースト登場しかしないけど、スマホのTV電話とかで姿を現せば問題なさげな現代。さらに今回はウェブ小説家との邂逅なのでピッタリでした。

荒事師枠:”雷々剱”鳴神 凪之丞:カブト●、カタナ◎、カゲ:akiyuki

 ススキノ出身の荒事師。トーキョーで一旗揚げようとウロウロして、数えたらもう5セッション目でした。
 他の2人が英国的にこれはホームズの〇〇〇合ですねと言い始める中、無知アピールロールプレイで「ススキノにはホームズを読むヤツはいない」と言い張り、道民を敵に回したりw

セッション


興信所の身元調査が、意外な事件に繋がっていくという話。
スーパーライトながらアクロバットが効いているのが印象的。
あと、こういう小さい、ちょっとした話はスーパーライトとの相性がいいですね。
プレイ時間は2時間半ほど。さっくりと回せて、話も現代的。
ちょっぴりオトナで、もしかしたら人情もの。いかにもTNMでいい感じのアクトでした。おすすめ!

その他

えおふさん(@eof_trpg)が作成した「うどんナイトメア」に、

  • 「CS」「S/P/I」を追加
  • ハンドラー、テツジンを追加

してみました。
aldente.sakura.ne.jp

次回


次回も楽しみです!