『トーキョー・ナイトメア』「鬼神三国志」を遊んで

『トーキョーナイトメア』SSS6より「鬼神三国志」を遊びました。
舞台は「ステージ:トーキョー神現戦記」。過去の英雄、歴史上の人物たちが現界して、トーキョーの存亡を懸けて超常バトルを繰り広げ、混ぜるな危険で、己の中2力が試されるセッティングです。


シナリオとしては TNM4掲載シナリオ「トーキョー神現戦記~魔胎編」の続きらしく。そのシナリオを遊んだ時と同じ参加者が集まり、同じキャストで遊びました。

前回

akiyuki3.hatenablog.com

(よく見たら、TNM3-1「トーキョー魔神大戦」から”宵闇の巫女”のネタが続いてたけど、このシナリオは別面子で僕がRLで遊んでいました)

事前


ある意味想像したよりも斜め上で、日本を守護する”宵闇の巫女”は、孔明の術を受け継いでるのだ!とかいうツッコミ待ち全開設定。フフッ、ついてこれるかなこのスピードに的な?

セッション

そしてクライマックスでもツッコミ(ぜひみんなにも体感してもらいたいwww

さらにアクトが終わってもツッコミ

あれ?トーキョーナイトメアってこういう芸風のゲームだったっけ?という疑念は、ステージ制という納得力でねじ伏せられました。同じシステムだけど、別セッティングのキャストとは地続きでこの世界にはいないと思うと、正直言って心休まり、そして心のタガがいい感じに外れます。いいね!


そんなわけで引き続き、トーキョー神現戦記のステージで遊ぶのを楽しみにしつつ。


そういえば「トーキョー・エイリアンズ」や「トーキョー・イリュージョンン」のステージで遊んだことがないから、そっちも機会があったら遊んでみたいなと思いました。