『トーキョー・ナイトメア』「トーキョー神現戦記~魔胎編」を遊んで

『トーキョーナイトメア』サプリメント第4弾「アナザーワールド」より、シナリオ1「トーキョー神現戦記~魔胎編」をオンラインで遊びました。8/21と31の分割セッション。


新ステージの「トーキョー神現戦記」で遊ぶシナリオ。
「過去の英雄、歴史上の人物たちが”黄昏の時代”に現われ、トーキョーの存亡を掛けて超次元的なバトルを繰り広げるステージ」。FGO魔界転生?等々イメージソースがありつつも。個人的には、

参加者

RL:pubchlowさん


もの凄い隠し玉でしたwww

エトランゼ枠:”悪竜殺し”ゲオルギウス/カタナ◎、エトランゼ●、ハンドラー/チャクラ厨さん

 高潔でストーリーを進める誠意の騎士。現代の常識にも抜かりはない。「神現者は現代で活動するための常識を持ってる(キリッ」ってそれFate設定じゃ…!?

マヤカシ枠:山田オリーブ/カブキ、マネキン◎、マヤカシ●/アンドーさん

 宵闇の巫女の子孫、らしい。不労所得には一家言ありそうな怪しい人。マジシャンすら自称にしか思えない。しかしトーキョーは彼女の肩にかかっているギャップ感。運命を呪え!

バサラ枠:”総獲り”影希零次/バサラ◎、カゲ、レッガー●/akiyuki

セッション

あまりに違和感がなさすぎて、普通に遊べるというか。
でもそれがスゴイんだよなという。
蓄積されたノウハウやシステムに基づくプレイフィール。
現代異能とか、エトランゼとか、アヤカシとか。
あと今回は使わなかったけどアサルトスーツとか使いたいステージですよね!(0点経験点ビルドでは難しかったので断念した顔


それから顔見せミドル戦闘感はFate的というか、仮面ライダー感あって。
そこらへんも他のナイトメアとちょっと違った印象。
きっと他のステージも遊んでみたら、同じシステムでも印象が変わってくるのかもしれません。


あと特定ステージのシナリオを、別ステージにコンバートするとかは、テクスチャーを変えれば意外とバレずに新鮮な気持ちで楽しめるかもしれないと思ってりしました。