『トーキョー・ナイトメア』「明日に向かって描け」を遊んで

『トーキョー・ナイトメア』で akiyukiのオリジナルアクト「明日に向かって描け」を遊びました。
平日夜オンセ、スーパーライトアクトで3時間。


シナリオ

www.evernote.com
なんと遊べる!?(実績アリ顔で

参加者

RL:akiyuki

 シナリオ出来ちゃったんだから、やるしかないでしょでしょ!
 後先考えず参加者を募ってやってみたマン(第二宇宙速度

キャスト1:鳥頭センベイ/カブキ◎ ミストレス トーキー●/漆妖さん

 少年ジャンピングジャックフラッシュの漫画家。「〆切前だってのにワクワクしてきたぞ」
 一見フリーダムだけど、キャッチーでユニークな設定はさすが。

キャスト2:賀神雷空/カゲ◎、バサラ●、マヤカシ/チャクラ厨さん

 キャスト1のアシスタント。「『PC1』先生の作品は、衆生に光をもたらすと信じている」
 実家は忍者の末裔。そうか、このぐらい破天荒でもナイトメアいける!

キャスト3:久栗坂りん/カリスマ◎、クロマク●、マネキン/イカさん

 少年ジャンピングジャックフラッシュの敏腕編集者。同人上がり。
 リアル飲み会でお話したことがあるものの、同卓セッションははじめまして。
 本アクトでは、RLの暴投気味の投げやりな球を拾って、なんかエモい感じにまとめてくれて感謝!

セッション


えーと。こんなネタで、いつの間にか、熱く盛り上がっちゃうの!?というギャップ萌えを狙ったお話。

ちょっと無理目のネタでも、一本道をスピードをあげて走れば、なんか安定して走れるような気がする自転車理論。
これもトーキョーという設定のいい加減な包容力と、スーパーライトアクトのプレイアビリティの高さ、そしてなによりTNX/TNMシステムの表現力の高さのおかげかなと思っています。


そしてこれでシナリオネタの供養が出来ました。やったね!達成感!w

余談