『トーキョー・ナイトメア』「NBI機動捜査班25時!!」を遊んで

『トーキョー・ナイトメア』サプリメント第5弾「トーキョー捜査網」より、シナリオ2「NBI機動捜査班25時!!」をオンラインで遊びました。
5/8と5/29の分割セッション。
そしてSSS5をシナリオ1→3→4→2と同参加者同キャストで遊んだキャンペーン?の最終回。

セッション



ミニキャンペーンにするにあたり、シナリオのプレイ順番を変えたり、キャンペーンの裏で蠢くゲストをキャストの前でチラチラさせてみたり、キャストの設定に丸投げして妄想展開してもらったり。いろいろやったけど、やはりなによりこのシナリオ集の攻めてる飛び道具ポテンシャルの高さに身を任せ、おんぶにだっこで楽しいセッションでした。


このキャンペーンは全員イヌで、共通ハンドアウトということもあり、基本全キャスト登場してるだろ?スタイルで、いわゆるシーンプレイヤーの概念が希薄なのも特徴的。
『トーキョー・ナイトメア』の懐の深さを感じました。この調子だと、『トーキョー・ナイトメア』でパーティ制ダンジョンシナリオとかそのうち出てくるんじゃなかな(勝手な妄想


あと今回初めてTNMで社会戦をやったのですが。結構N◎VAよりもシンプルにシェイプアップされていて、結構違う。
シナリオギミックとしては若干使いやすい?でもやっぱり社会戦特化キャストは難しそう。
セッションの味付けに一方的に殴られるか、ハンドアウトで社会戦キャストを指定するか。


などなどつらつら考えたりしつつ。なにより久々のRLは楽しかったな!